読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるということは!?

みんなは、どれが気になる? 気になるということは、単に興味があるか? 不安や恐れの要素になってるんやでー 絶望を受け入れると希望があふれる もがき切った時チャンスに気づく 人間関係を変えたいなら内省する 人は変わりたくない 変わるためには過去を認…

【振り返りブログ】東大阪・津原神社、奈良県・長尾神社へ参拝してきた

東大阪に鎮座する、津原神社と 奈良県葛城市に鎮座する長尾神社へ参拝してきた。 東大阪にある、津原神社へ参拝してきた。仕事前にサラーと参拝。大きな敷地で奥に拝殿、本殿がありました。御祭神はね、天児屋根命 天玉櫛彦之命 天櫛玉命 春日大社と縁ある神…

初めての電子書籍出版してみて。

電子書籍を無事に出版することができました。 みんなのおかげです。 カタチにするためには、多くの人が関わっていることを改めて知った 今回、4つの新着ランキングで1位にさせていただいだ。 ほんまに、嬉しかった!! トーシロのおれでも、結果を残せまし…

電子書籍、今日、発売しました。

今日、電子書籍の発売日。 ホンマに仲間の協力のおかげで出版できました。 感謝ですわ! ありがとうございます。 そして、予約してくれた方もいてくれたこと、 今日買ってくれた方もいてくれたことこと 無名のおれの書籍買ってくれる優しさ。 マジ、愛を感じ…

明日、遂に電子書籍、発売しますよ。

明日、遂に発売です。 電子書籍の発売です。 あ~だ、こーだと打ち合わせを重ねながら、この時期になってしまった(笑) 今回、キャンペーン中の売上は、寄付することにしてます。 「タイガーマスク基金」という団体です。 児童養護施設で暮らす子ども&巣立つ…

「先行予約させていただきました | さらり店長ブログ」さん

先行予約させていただきました|さらり店長ブログ ほんまにありがたいです。 まだ、あったこともない方からのシェア。 ほんまにありがたい。 斉藤さん、ほんまにありがとうございます!!

【振り返りブログ】京都、天道神社へ参拝してきた

町の中にある神社です。 天照大御神や八幡大神、春日大神などを祀る 凄か神社かも。 京都、天道神社へ参拝してきた①町の中にある神社。結構な神様が祀られてるわ#京都 #天照皇大神 #神社参拝 #神社巡り #天道神社 #参拝びと獅童 #春日大神 #八幡大神 京都、…

【振り返りブログ】京都の神社2軒。新宮神社、宇賀神社参拝してきた

近くに神社あるかなって、思いながら探してみると、 沢山、神社ってあるんだな、これが!! 2軒とも、大きな神社では、ないけど 地元に愛されてる神社です。 見ればわかるんです。 京都南区御霊町近くの新宮神社へ参拝してきたひっそりとしたところにありま…

遂に電子書籍出します。

今日から、電子書籍の予約注文が始まってます。 特典もご用意してますよ この書籍を読むことで、あなたの人生に深みが加わります。 人生の質が格段に上がります。 おれは、そうなんと信じてます。 どうぞ、予約注文してください。 今なら、 199円で買えます…

『LIFE!』という映画を観たんよ

今日、家で、『LIFE』という映画を観た。 LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版) 発売日: 2014/07/02 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ベン・スティラーが扮する、雑誌「LIFE」の写真管理する空想癖のある主人公(ウォルタ・ミティー)が、…

おれが愛について話すとき。

ちょっと、ドラマのタイトルみたいなお題になったわヽ(=´▽`=)ノ おれって、人一倍寂しがり屋のくせに、一人の時間が好きという、変った人間。 ヒトは、それを 『変人』と呼ぶ(笑) 愛について話すと、照れくささもあって、はぐらかしたりするヒトもいるけどね…

露(あら)わは、恥だが役に立つ

ちょっと、ドラマのタイトルをもじってみた 自分のことを露わにするのは、恥ずかしいことでも、悪いことでもないってことを知ってもらうために、今、書いてます。 産まれて、育って、勉強して、身につくことって、、あんまりない(;´∀`) 大抵、身につくのは…

「ゲスい」とは?

「ゲスい」ということについてシェアしますよ~ 「ゲスい」とは、罪悪感の無いこと 罪悪感がないとは、他人を責めないこと、隠し事、恥ずかしいことがないこと。 だから、他人の行動に一喜一憂しないで、やりたいことをやれる。 やりたいことをやっても、他…

我慢(がまん)ってどんなことなんやろ?

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 作者: 心屋仁之助 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/02/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この本を読んでて、我慢(がまん)ってどんなことなんやろ?って思った。 「何かをやりたくて…

【振り返りブログ】松原市の我堂八満宮へ参拝してきた

ここは、仕事に行く途中に見つけた神社。 通り過ぎたとき、何か後ろ髪を引かれるような感じがした。 どうも氣になるので、急いで参拝してん。 我堂八満宮に参拝してきた①朝に少し急ぎめに行ってきた。たまたま、歩いてるときに見つけたんやけど、通り過ぎよ…

人生で『やらないこと』を考えてみる

今まで生きてきた42年は、 どうすれば出来るのか!? やりたいことをやるには!? そんなことばかり考えてきたように思うねん。 ある一定の達観点までは、言い換えれば多くの氣づきを得る。 そこまでいったとき、 発送の転換が起こるのかもしれん。 それは、…

【振り返りブログ】八大神社へ参拝してきた

八大神社へ参拝してきた。 スサノヲノミコトさまとの縁が濃くなってきたのか!? ほんで、宮本武蔵とも縁のある神社。 雨降ってたけど、行けて良かった。 神社って、よくよくみてたら、家族なんだよなぁ〜 御祭神も、夫婦関係やったり、子供?やったり。 ほ…

「脳」という、不思議な器官のチカラをカンタンに感じる方法

みんな、知ってた? ニンゲンの脳という器官(臓器じゃないんだよー)は身体の中で1番エネルギーを消費するんだって(´゚д゚`) ほんで、脳という器官は、五感を統率しているんだよ 今、あなたが視ている、聴いている、触っている、嗅いでいる、味わっている …

【振り返りブログ】奈良市平松町に鎮座する皇大神社へ参拝してきた

奈良市平松町の垂仁天皇陵の側に鎮座する神社、皇大神社へ参拝してきた。 奈良市平松にある、皇大神社へ参拝してきました①垂仁天皇陵の西側に神社がありました。コチラも天照大御神を祀る神社ですね#参拝びと獅童 #奈良市 #平松 #皇大神社 #神社めぐり #神社…

「神」という漢字は、もしかして神社、祭壇の象徴かもしれないというお話

【漢字は、コトダマなのか!?】 諸説あるかもしれないけど、 ちなみに、神の「申」は、自然神のことなんです。 でも、「申」自身が違う読み方で使われるようになったので、神の「礻」(=示)を付けて「神」となったとさ。 ※「示」は、神さまに供物を捧げる…

【振り返りブログ】神明神社に参拝してきた件

和泉市の寺田町にある、神明神社へ参拝してきました。 氏神さまになるんだろうか!? 神明というだけあって、伊勢神宮内宮が総本社の神社。 和泉市寺田町にある、神明神社に参拝してきた①とっても小さな神社です。 「神明神社はあちら」という看板あり。拝…

【振り返りブログ】武信稲荷神社へ参拝してきた

武信稲荷神社へ参拝してきました①八坂神社御供社に参拝してからのハシゴ参拝(笑)こちら、小鳥居#神社参拝 #神社巡り#参拝びと獅童 #武信稲荷神社 #京都市 #中京区 #伏見稲荷大社 武信稲荷神社へ参拝してきました②こちら、大鳥居。拝殿へと続いてます。朱色…

【振り返りブログ】八坂神社御供社へ参拝してきた

仕事の合間に、参拝するのが当たり前になってきました。 先日、参拝した、八坂神社御供社です。 旅籠所と思ってたんやけど、 又旅社という括りに入るらしい。 どうやら、境外末社のようです。 ホンマに最近は、スサノオノミコトさまを祀る神社に出会うヽ(=´▽…

子供のために、お金奴隷解放宣言をした西野さん。

キングコング 西野 公式ブログ - お金の奴隷解放宣言。 - Powered by LINE 究極の決断に近いと思う。 ホンマにスゴイわ! 西野さんの頭の中見てみたいヽ(=´▽`=)ノ

初めての体験、ラジオ収録「ゆめのたね」にて

昨日、初めての体験してきましたよ。 なんと、ラジオの収録です。 ネットラジオも数ある中で、人気のある放送局 ゆめのたね ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局 その中の番組の 『輝きcafeへようこそ〜』に出演…

【振り返りブログ】富島神社へ参拝してきた

最近は、スサノオノミコトを祀る神社への参拝が多い。 何か縁深いねんな(笑) 今回は富島神社への振り返りです。 富島神社へ参拝してきました。①とてもキレイな神社です。塚本神社とも関わりがあると、宮司さんが教えてくれました。#参拝びと獅童 #神社参拝…

【振り返りブログ】池部天神社へ参拝した件

初めて、国常立尊さまを祀る神社へ行ってきたよーヽ(=´▽`=)ノ 池部天神社へ参拝しました①住宅地の奥にある小さな神社です。旧村社。凄く綺麗に整備されてます。#神社参拝 #神社参り#参拝びと獅童 #奈良県# 北葛城郡 #国常立尊 #国常立命 #池部天神社 池部天神…

[仮説]どうやらスサノオノミコトと、縁深いらしい

ちょっと氣付いたことがあるねん。 国常立尊について調べてたんよ。 艮の金神は、龍神の総大将の国常立尊で、贖罪神の須佐之男命? ネットで、拾ったネタなんやけども、 おれ、関わりあるね~ 最近、スサノオノミコトの祀る神社へよく出会すし、 国常立尊の…

イイよ〜観てね〜"TVCM │au「春のトビラ・やってみよう」篇"

正しいより 楽しい正しいより 面白いやりたかったこと やってみよう失敗も思い出 はじめよう やってみよう誰でも最初は 初心者なんだからやったことないことも やってみよう苦手な相手とも 話してみよう知らなかったこと 見たことないものあたらしい 楽しい …

お話し聞いて、ヘタこいた〜ってならないために

世間には、人の悩みを聞いてあげてるんだ〜ってヒト居てる。 それって、ただ聞いてるだけじゃね!?って思うことあるのよ。 ほんでね、アドバイスと称して、聞かれてもいないのに、押しつけのアドバイスしたりとかして(;´∀`) 聴いてほしいと、相手が思って…

世間のお金に対する思い込みから脱却するための財布を見つけてみた

かれこれ前から財布が欲しいと思いつつ、決め兼ねている、おれであるヽ(=´▽`=)ノ どうしても、ゲンを担ぐという思い込みから長財布を探しがち。 実際は、あまり現金を持たず、専ら、LINEPayカードを使う毎日。 これが意外と便利で、口座から直接チャージ出来…

2017年、こんにちは〜〜!

年が開けました。 おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ 今年も出来ること、やりたいことやっていきます!! 毎年、格付けチェック観てて、いいモノを知ることって大切だなって思ってしまう。 高い=良い物では、ないんだけど、 価値はどうしても、お金に換算され…

2016年、みんな、ありがとう〜〜

今、帰ってきてガキ使を観てます。 いつもは、録画なんやけどね〜 ヒトは笑うことで、祓ってることって、ぎょーさんあると思うわ ぎょーさん笑うことで、来年新たな気持ちで過ごせる。 変な気持ちを、引きずらんでいいねん。 しかし、今年は、色んなことあっ…

【すんげぇ〜〜!タメになる伝え方の本を読みました。】 

【すんげぇ〜〜!タメになる伝え方の本を読みました。】 ホンマに読んでて、あれ? おれでも出来んじゃね!?って思えるほどわかりやすく書いてる本です。 その本は、 『人もお金も引き寄せる、伝え方の魔法(安達元一さん著)』です。 読んでて、気になった…

「ジブンはジブン、ヒトはヒト」の本当の意味って!?

昨日ね、こんなツイートした。 冒険500日目,平成28年12月27日祝冒険500日目。この世界は、ある意味で、独善的のような世界がうまくいく世界のようだ。要は自己満の世界だな(笑)#ossantext #nakadaitext #祝500日目 #自己満— なかだい しどう(中筋大輔) (@n…

【振り返りブログ】五社神社・諏訪神社

働いてる現場から、近かった(と言っても20分は歩いたけどヽ(=´▽`=)ノ)ので参拝。 五社神社・諏訪神社へ行きました。ー12つの神社が合わさってる、不思議な神社やねん。ご祭神は、 (五社神社)太玉命、武雷命、斎主命、天児屋根命、姫大神 (諏訪神社)建…

WoWme(ワオミー)というサイトで電話相談始めました。

今回、ワオミーというサイトを通じて、お電話相談を始めましたよ。 電話相談って何? 電話相談サービスリリース!電話で今すぐ、お悩みを解消しちゃおう! | WoWme運営ブログ 相談内容は、多岐に渡ると思うねんけど、 単なるお話を聞いてほしい方もOKです。 …

知らないことは、イメージすら出来ないんだよ

この世界って、情報操作されてるな!って思うことがある。 金融であったり、政治であったり。 そして、ヒトは、誰かが不幸になる、なったことに優越感を感じることもあるし、 間接的な当事者になると、批判的になったり、好意的なったりもする。 おれの場合…

【振り返りブログ】サムハラ神社

久しぶりにサムハラ神社へ参拝してきた。 初めて、参拝したのは、いつだっけ? 平成26年8月16日とある。 2年前なんや(笑) その後、数回は参拝してる。 この神社を知ったのは、 この本↓↓↓ 神様につながった電話 作者: 保江邦夫 出版社/メーカー: 風雲舎 発売…

【振り返りブログ】豊中の八坂神社

最近は、スサノヲノミコトを祀る神社に出会う機会か多くなってきました。 昨日(12/15)に参った福満神社は、スサノヲノミコトの孫にあたる神様を祀ってるねん。 豊中の八坂神社に行ってきました-1住宅街に鎮座する、八坂神社。ご祭神は、スサノヲノミコト…

【振り返りブログ】滋賀の萱野神社+(プラス)龍神?

【振り返りブログ】 萱野神社にいってきたよ。 昨日、滋賀県の萱野神社へ行きました。ここのご祭神、開化天皇。第九代なんだって。 --------和風諡号は、『日本書紀』では「稚日本根子彦大日日天皇(わかやまとねこひこおおひひのすめらみこと)」、『古事記…

次の展開を考えてます

年内のONE読書会も終わり、来年に向けて、この読書会の在り方を考えてた。 1年続いたONE読書会。 色んな方々にお手伝いをお願いしながら、細細とやってきた。 どんなことやってる読書会ですか?…とか 本を読むだけですか?…とか 活動内容が、ぶっちゃけ明確…

レンタル救世主っていいなって思った

昨日、レンタル救世主を録画でみた。 そして、思ったこと。 ここで言う「レンタル」ってね、たぶんね 善意 だと思う。 そして「救世主」は、自分自身。 自分の善意をヒトにお裾分けしていこう! ということかなって。 このドラマの真意が、最終回で語れる手…

この世界の普遍の法則って!?

おれも含め、みんな生きてるこの世界の普遍の法則って何かわかる? それはね、 動かなきゃ何も起きない! ということなんだ。 その前には、 意思決定 というモノがあるんやけどね。 ちゃんというと、 モノゴトを決めて動かなきゃ何も起きない。 やりたいとこ…

不思議な現象

阿蘇で見たんだ。 晴天の虹珍しい虹を見つけたわ。雨も降ってないのに虹が現れた(笑)いいモノ見せてもらったよ。 これは、赤穂で。 今日の夕方(あ、昨日ね)また見れた!晴れた日の虹不思議と幸せなき持ちになれた。 これも赤穂。 まるで鳳凰のよう。 鳳凰…

【振り返りブログ】最近行った神社〜ヽ(=´▽`=)ノ

神社に参るようになってから、気持ちがブレることがなくなってきた。 神社参拝いいよ~ 名古屋市稲永にある、稲永神明社に参拝してきた。その1整備されていて、綺麗な神社。奥に拝殿があって、その奥に本殿があるよう。#神社参拝 #神社めぐり #参拝びと獅童 …

金スマを見て。発達障害という才能

昨日ね、金スマ観てたんだ。 ↓栗原類さんね。 この方、発達障害を持ってるんだよ。 発達障害にも、色んな症状があって、 彼は、新しい場所へ行くのが苦手やったり、 空気を読むのが苦手やったりするんだって。 世の中には、サヴァン症候群という発達障害でも…

働き者から働くだけにならない者へ

ヒトはおれのこと、働き者と言う。 働くことが、今のおれにできることの1つやからね。 求めてる収入を得るためにも、この先どうやって 働く量を減らして、得ていくのか? という問いも考え続けてる。 答えは単純なんやけどね それを成し得るのが、簡単やな…

世界は自分中心に存在してる

世界は自分中心に存在してる。 世界の責任は自分にあると考えるの正しいかも 頭でおもったことは現実しにくく、心が感じたことは、現実している 呼吸するように、自然体でお金を稼ぐには?欲しいものを手に入れるには? その上で、出てきた仮説なんやけど、 …

名古屋にある稲永神明社へ行ってきた

稲永神明社に行ってきた。 名古屋市稲永にある、稲永神明社に参拝してきた。その1整備されていて、綺麗な神社。奥に拝殿があって、その奥に本殿があるよう。#神社参拝 #神社めぐり #参拝びと獅童 #名古屋 #稲永神明社 名古屋市稲永にある、稲永神明社に参拝…