
愛魂(あいき)という愛し愛されるする技術

先日、愛魂伝導会へ行ってきた。



そこで教えられたことは、



単純に、相手を包み込む方法。



もっと正確に言うと、包み込むように身体に触れる。



そして、倒す方へ導く。



倒された方は、何故か?



笑ってしまう!?



空間を共有してるような、



空間を通して、愛の魂が相互に流れてる



そんな感じ。



実際にやってみると、解る。




たおされるとき、重心の芯の根っこが抜ける感覚がある。




どんなに力んで、倒されまいとしても、



コロンと倒れてしまう。



反対に倒すときは、包み込むように、



フワぁっと相手を捉えて、倒すと倒れる。



コロンと転がる(笑)



みな、感じた感覚は、違うかもしれないけど



おれは、「フワぁっと」という感覚がしっくりきた。



おれが思うに、この愛魂、コミニケーションを上達させる上で、



めっちゃ大切なことやと思う。



どうやって教えるかは、さて置き、



フワぁっと接することが出来たら、無敵やん!



ホンマに思う!!


以下は、過去にテレビ紹介された冠光寺流柔術の動画。



おれは、この流派のエッセンスともいうものを体験してきたんや。