『たった3ヶ月で人生は変わる(相川成実 著)からのレゾナンスリーディング


【行動計画タイトル】

『本気で生きるために、仲間を作るコミュニティ計画』





今回で、レゾナンスリーディングの独習も11回目。



ちょっと、書き方に変化が出てきたみたいや。



今回のレゾナンスリーディング独習の書籍は、電子書籍



実は、7/23に読書会をやる


ONE読書会IN大阪〜特別編〜
https://www.facebook.com/events/242467952794496/?ti=cl





この読書会の題材でもある



『 たった3ヶ月で人生は変わる(相川成実 著)』


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20160712015717j:plain



この電子書籍から、レゾナンスリーディングを独習。



このレゾナンスリーディングで、テーマを探そうと魂胆とあったりする😄



ほんでから、レゾナンスリーディングマップ


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20160712015752j:plain





この電子書籍からのキーワードは、


・感謝する

選択する

言葉を浴びる

・思いを口(クチ)にする

・ルールブック

・ルールだらけの世界

・呪縛

・受け止めてくれる

・本気で生きる

・人との繋がり

・不公平な世の中

・女性

・人間関係


こんだけ出てきた。




これから、指針となる行動計画の素地を文章化するねん。



文章化したら、こんなの出来た。


・選択することが見方を変えるかも


・いい言葉を選択して浴びる


・見方を変えることで、感謝できる側面を見つける


・思いを口(クチ)にすることで、思いが洗練される


・過去のルールブックを認めることで呪縛から開放される


・この世界は、ルールだらけ


・能動的な繋がりは、きちんと受け止めてくれる


・人との繋がりは能動的じゃないと作れない


・本気で生きるとは、自分で選択、決断していくこと


・ヒトは、ひとりでは、生きていけない。しかし、ヒトとの繋がり方が解らないのがジレンマの原因


・満たされない人生の最大の原因は、人との繋がりを感じられないこと
⏩⏩これがキモのような気がする


・世の中は公平、不公平と感じるのは、主観過ぎるせい。


・女性らしくって何だろう?つまり、自分らしくってこと?みんな、自分らしくが解らない!!?




この文章化から、導き出した



行動指針となり得るのは、



・いい言葉を選ぶ


・現実の見方を変えて、感謝できる側面を見つける


・自分の思いを伝える


・日々、自分で決断する


・過去の体験を認め、受け入れる


・ヒトのせいにしない


人との繋がりをもつ




どうだろう?



当たり前と言われれば、グゥの音も出ないが、



どれだけの人が、この中のことを幾つ出来てるのだろうか?



おれも全ては、出来てない。



出来てなくてもイイ。



これから、一つでも出来れば、めっけもん。



これで、読書会も、面白くなりそうだ。