
伝える勇気を!

勇気 伝える

伝える勇気を…



あなたはもってるやろうか?



伝える勇気を持ってると、



相手に伝えたいことが伝えられる。



伝えられる勇気を持ってないと



相手に文句や不満を持ってしまう



伝えるべきことを伝える勇気。



伝えると決めればいい。



でも、伝えられない。



そんな時、あなたは伝えることを諦めてるんや。



伝える勇気を持ってる…つもりになってるだけ。



ほんなら、伝える勇気はどうやって持つ!?



それは、思考と感情が別々に動いてる時な持てる



感情という、条件反射が原因。



自分の思考が腑に落ちたとき、



伝えるという動作が生まれる



おれは、そう思ってるし、経験上そうだった。



本来、伝えたいときに伝えるのが


ホンマの伝える


そこには、勇気なんて要らん。



勇気がいるときは、自信の無いとき。



相手の見えない気持ちを自分に勝手に投影して、自信をなくしてるだけやねんで。


要は、



言いたいことは、言うたらよろしいやん…ということ。



ただし、自分の思考に対して腑に落ちたときだけね。



それ以外は、ただの不平不満。



それだけ氣をつけたら、えぇ。



伝えることは、単純なことやって



わかるから。