読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなべ町の大歳神社の近くに、もうひとつあったので、参拝。 田中神社という社

神社参拝 神社巡り

みなべ町の大歳神社の近くに、もうひとつあったので、参拝。



 田中神社という社。 ここも地元に敬われてるよう。 綺麗にされているんよ。 



ここでも、起きた。 蝉は、反応するのか? 



祝詞をあげると、蝉の鳴き声が大きくなる。



 そして、ほぼどこの神社も風が吹く。 気持ちのいい風が! 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 


ご祭神は、田中善吉翁(たなかぜんきちのおきな)(推定)


 ご祭神について田中善吉翁:紀州藩地士(旧土豪)・商人、鹿児島に赴き、砂糖生産技術を修得し、国内初の白砂糖の精製に成功したとされ、更には良質の櫨(ハゼ)の種を持ち帰り、その実から蝋(ろう)の生産に成功した県の殖産振興の恩人


 所在地(〒645-0024)和歌山県日高郡みなべ町徳蔵最寄り駅 ●JR紀勢本線「南部」駅より徒歩約23分


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 


どうやら、商人の田中善吉さんという方が神格化されたみたい。



 ちょっと珍しい神社かも。



 大きな神社は、それなりに有名だし、人も沢山くる。



 でも、こういう地元に敬われてる神社も大切だよね。 



おれは、そんな神社に呼ばれてるのかなぁ(笑) 





Instagram



こっちも読んでね😄 AmebaBlog『『自分はヒトの世界をみることが出来るし、ヒトも自分以外の世界をみることが出来る』という考え方』 http://s.ameblo.jp/the-matrix-world