いつの時代も絶えないものとは?

今日は、少し真面目な話を。

 

 

いつの時代も絶えないものがあるねんけど、

 

 

わかりますか?

 

 

それは、

 

 

悩みです!

 

 

  • お金についての悩み

 

  • 人間関係についての悩み

 

 

大きく分けると、この2つやと思う。

 

 

悩みの解決策を提案し、解決する手伝いすることが、

 

 

ビジネスの基本であるとも言える。

 

 

要するに、

 

 

  • どうやって、欲しいだけのお金を得るか?

 

  • どうやって、人間関係を良くし続けるか?

 

 

人は、悩みを解決するために、お金を払う。

 

 

わかりやすいのが、本を読むということ。

 

 

必要な知識、方法を得るために、お金を払う。

 

 

しかし、一番良いのは、経験に対して、お金を支払うことが

 

 

最も得たいことが、得ることができる。

 

 

皆、わかってるはずやねんけど、

 

 

経験っていう見えないものに、お金を払うことに抵抗がある。

 

 

だから、物質的なものにお金を払う。

 

 

もし、見えない経験を体験できる術があるとしたら!?

 

 

ここで、この記事を読んでるあなたに聞きたい。

 

 

Q.見えない経験を体験できる術があるとしたらお金を払う?

 

 

おれは、払う!

 

 

『見えない経験を体験できる』

 

 誰かの経験を体験できる大切さを知ってるから。



これをビジネスとしてフォーカスしていきたいと思ってる。

 

 

単純やけど、簡単やないけどね(笑)

 

 

それが、またオモロイと思うねん。

 

 

 

 

 

 


Daisuke Nakasuj (@nakadai.shidou) • Instagram photos and videos