お金を戴く接客について,7『笑顔の大切さ』

『笑顔の大切さ』


笑顔って、一番分かりやすく簡単なコミュニケーション術じゃあないかと思う。

 

 

例えば、赤ちゃんが良い例。

 

 

赤ちゃんが笑うだけで、周りも自然と笑顔になる。

 

 

そして、幸せな気持ちになっていく。

 

 

社会に出ると、一層と笑顔の大切さに気付かされる。

 

 

無愛想な人が、ひとり居ると周りも感化されたりします。

 

 

逆に笑顔な人が、一人いると笑顔が伝染します。

 

 

常に笑顔を心がけるだけで、周りの反応も変わります。

 

 

失敗しても、威圧感なく頑張れと応援すらされます。

 

 

一人一人が笑顔を心がけるだけで、毎日がウキウキする。

 

 

そんな日が来ることを願って、僕は、今日も笑顔でいます。

 

 


お金を戴く接客について,5『小さな同意を得る(ラポール作り)』 - 『自分はヒトの世界をみることが出来るし、ヒトも自分以外の世界をみることが出来る』という考え方