お金を戴く接客について,9『相手に興味を持つ』

『相手に興味を持つ』


何事にも興味をもつことは大切です。 

 

特に人物に興味を持つことは生きていくうえで最重要事項ではないかと思います。

 

 

コミュニケーションを図るには、

 

 

先ずはその人物のことを考えます。

 

 

何をしてるのか?

 

どんな人か?

 

など、興味を必ず持ちます。

 

 

恋愛なんかは典型的な興味の持ち方でしょう。

 

 

かなり偏りのある興味の持ち方とも言えますが(笑)

 

 

人は興味は持つことで、その先に進めます。

 

 

興味がなければ、考えることも行動することもないでしょう。

 

 

僕なんかは、興味があればかなり調べます。腑に落ちるまで(笑)

 

 

ストーカーとかじぁないですよ。

 

 

そりゃ、好きな人がいれば、どうやって親しくなるか考えるよね

 

 

もう頭のなかでシュミレーションしまくりです。

 

 

こんな風に興味がわくことで、

 

 

思考もするし、行動することもできるというお話でした。

 

 

 


お金を戴く接客について,7『笑顔の大切さ』 - 『自分はヒトの世界をみることが出来るし、ヒトも自分以外の世界をみることが出来る』という考え方