自分を癒やすことが、中今(なかいま)に通づる

中今とは、

過去・現在・未来にとらわれず、永遠の過去と未来の中間にある今、
当世を最良の世として、今この瞬間を精一杯生きることを指します。

ということ。

 

 

 現代色んな癒やしがある。

 

 

おれは、心理学を用いたカウンセリングで癒やす方法を過去に学んだ。

 

 

おれも含めて、皆、

 

 

自分を軸にして、生きてない。

 

 

人間関係が大事なのか?

 

 

他人を軸にして生きてる方が多い。

 

 

与えられた(ある意味、押し付けられた)現実、感情、想いを、

 

 

自分事のように思考し、結果を出せず悩み、

 

 

ある人は、引きこもり

 

 

ある人は、鬱になる。

 

 

原因は、やはり、

 

 

 

他人軸で生きてること。

 

 

だと、おれは思ってる。

 

 

おれも過去にそれに気づき

 

 

自分軸で生きることを選択している。

 

 

過去には、もちろん、キズつくのが嫌だったので、

 

 

人に合わせて生きる、なんちゃって自分軸人生を演じたこともある。

 

 

自分は、自分、人は人ってこと。

 

 

今は、違う。

 

 

自分で目の前の現実を選び、責任を負う。

 

 

そんな生き方を選んだ。

 

 

この世界、動けば変わる。

 

 

変わってないと思っても、実は変わってる。

 

 

それに気づいてない人も多い。

 

 

それに気づくには、自分のココロ…

 

 

小さな自分を癒やす必要がある。

 

 

生まれてから今日まで

 

 

そこに居るのに、気づかれず

 

 

抑圧され、傷ついてきた

 

 

小さな自分。

 

 

ある人は、インナーチャイルドとも言う。

 

 

呼び名なんてどーでいい!

 

 

この小さな自分にフォーカスし、愛を送りつづける必要がある。

 

 

まるで、ホ・オポノポノのように。

 

 

感謝の念を送り、愛を送り、励ましを送り、謝意を送る。

 

 

フォーカスし続ける事が必要。

 

 

そして、小さな自分が癒やされることで

 

 

今の自分も癒やされる。

 

 

本当の意味で、現実が変わってくるんだと思う。

 

おれも改めて、ここ数日、

 

 

小さな自分を癒やしている。

 

 

時には、色彩で感応し、

 

 

時には、キャラクターで返答してくる。

 

 

実に面白く、楽しい。

 

 

今日も、今、この記事を書いてる際も

 

 

小さな自分にフォーカスし、癒やしている。

 

 

 

補足、

ちなみに生まれて自分軸で生きてる存在がある。

 

わかる?

 

 

すぐわかると思う。

 

 

 

わからなかったら、コメントして。