世の中は実験室やで。

ある人にLINEで送った言葉のひとつの文。

これは、おれが昔から、言い続けてること。
-----------------------------------------------------
何でも実験やで、世の中は、実験室。

やれば、結果が必ずでるから。

成功や失敗という概念は後付けの意味合い。

自分のココロが結果について、感情のモヤモヤを意味付けるものやから。

うまくいってないと、周りが思っても、自分が失敗と思わず、結果とみることができれば、次に動く糧となる。
-----------------------------

動くために、認識するために、人は理由を無理やりくっつける。

しかし、やれば、結果出るという、事実は変わらない。

結果を直視した時のみ、ホンマの道筋が見えるんやと思う。

改めて、書いて読んで、思い出したわ。

おれの基本的な部分。