働き者から働くだけにならない者へ

ヒトはおれのこと、働き者と言う。

 

 

働くことが、今のおれにできることの1つやからね。

 

求めてる収入を得るためにも、この先どうやって

 

 

働く量を減らして、得ていくのか?

 

 

という問いも考え続けてる。

 

 

答えは単純なんやけどね

 

 

それを成し得るのが、簡単やないのよね

 

 

自分で自分を止めてるのもわかってるねん。

 

 

きっと、周りのこと気にし過ぎなんやろうし、

 

 

上手くいかないことが恥ずかしとか惨めとか思ってるんだろう、心の中で。

 

 

あとは、その心の修正とやり方を知るだけ。

 

 

たぶん、これだけ。

 

 

みんなもおんなじところあったりするやんね?

 

どう?

 

 

たぶんおんなじ。

 

 


■保存版:稼ぎ始めた人は何をしているのか? - ナリ心理学