
【振り返りブログ】豊中の八坂神社

神社参拝 神社巡り

最近は、スサノヲノミコトを祀る神社に出会う機会か多くなってきました。

 

昨日(12/15)に参った福満神社は、スサノヲノミコトの孫にあたる神様を祀ってるねん。

 

 

https://www.instagram.com/p/BN35dZNASUg/

豊中の八坂神社に行ってきました-1住宅街に鎮座する、八坂神社。ご祭神は、スサノヲノミコト。普段は宮司さんは、居ないのか静かな神社。吹田の江坂町にもスサノヲノミコトを祀る神社あるし、この辺りは、何か関連があるのかな!? #神社巡り #神社参拝 #参拝びと獅童 #豊中市 #八坂神社

 

 

https://www.instagram.com/p/BN4VLizAfdg/

豊中の八坂神社に行ってきました-2八坂神社の歴史案内碑#神社参拝 #神社巡り#参拝びと獅童 #豊中市 #八坂神社

 

 

https://www.instagram.com/p/BN4WY7XAlXE/

豊中の八坂神社に行ってきました-3この神社鳥居が三つある。その三つの鳥居。階段を昇ると拝殿があるんだ。#神社巡り #神社参拝 #参拝びと獅童 #豊中市 #八坂神社