お話し聞いて、ヘタこいた〜ってならないために

世間には、人の悩みを聞いてあげてるんだ〜ってヒト居てる。

 

それって、ただ聞いてるだけじゃね!?って思うことあるのよ。

 

 

ほんでね、アドバイスと称して、聞かれてもいないのに、押しつけのアドバイスしたりとかして(;´∀`)

 

 

聴いてほしいと、相手が思ってる時は聴いてあげる。

 

 

何かアドバイスがほしいときは、アドバイスくれるヒトのところへ行くから。

 

 

でもね、大半は聴いてほしいだけなんだよね。

 

 

みんな解ってるから。

 

 

自分の話してることについて。

 

 

人に『悩みあるんだ!〜聴いとくれ〜』ってなときは、

 

 

ほとんど、何かを決断してるから。

 

 

自分で認めたいんだよね。

 

 

他人を使ってね(笑)

 

 

だから、ヒトの話しを聴く(=傾聴)だけで、いいんだよ~。

 

もちろん、敬ってねヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ちなみに、勝手にアドバイスしちゃうと、ヘタこくよヽ(=´▽`=)ノ

 

ヘタこいた〜ってね

 

 

今日は、こんなお話してみました(笑)