【振り返りブログ】武信稲荷神社へ参拝してきた



 

https://www.instagram.com/p/BPaEi2igtHA/

武信稲荷神社へ参拝してきました①八坂神社御供社に参拝してからのハシゴ参拝(笑)こちら、小鳥居#神社参拝 #神社巡り#参拝びと獅童 #武信稲荷神社 #京都市 #中京区 #伏見稲荷大社

 

 

https://www.instagram.com/p/BPaLPx2gQzU/

武信稲荷神社へ参拝してきました②こちら、大鳥居。拝殿へと続いてます。朱色が映えますな〜#神社参拝 #神社巡り#参拝びと獅童 #武信稲荷神社 #京都市 #中京区

 

 

https://www.instagram.com/p/BPbuyxigFHp/

武信稲荷神社へ参拝してきました③拝殿の前に舞台のようなものがありました。周りには、一寸法師にまつわる噺。坂本龍馬にまつわる噺が、紹介されてます。#神社参拝 #神社巡り#参拝びと獅童 #武信稲荷神社 #京都市 #中京区

 

 

https://www.instagram.com/p/BPbvh3-ASV9/

武信稲荷神社へ参拝してきました④こちらが拝殿。提灯の文字の神徳昭昭とは、神さまの徳に照らされていること、萬象光輝とは、すべての物事が光り輝いていくということ#神社参拝 #神社巡り#参拝びと獅童 #武信稲荷神社 #京都市 #中京区

 

https://www.instagram.com/p/BPcqHpegk2c/

武信稲荷神社へ参拝してきた⑤御朱印です。ネットで探してみると、書く方によって、微妙に字体が違うのがおもろい(笑)#神社参拝 #神社巡り#参拝びと獅童 #武信稲荷神社 #京都市 #中京区 #御朱印


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170119222811j:image


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170119222824j:image


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170119222921j:image
 


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170119222905j:image


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170119222939j:image