『LIFE!』という映画を観たんよ

今日、🏠家で、『LIFE』という映画を観た。

 

 

 

ベン・スティラーが扮する、雑誌「LIFE」の写真管理する空想癖のある主人公(ウォルタ・ミティー)が、頭の中で行動する空想から、実際に行動する現実へと、意識をシフトし、自分の人生に気づく映画。…だと、おれは思ってる。

 

たぶんね、実際に参考になってるのは、「LIFE」のスローガン。

LIFE誌のスローガン

世界を見よう
危険でも立ち向かおう
壁の裏側を覗こう
もっと近づこう
もっとお互いを知ろう
そして感じよう
それが人生の目的だから

 

To see the world,
Things dangerous to come to,
To see behind walls,
To draw closer,
To find each other and to feel.
This is the purpose of life.

 

これが、元ネタのような気がする😁

 

 おれ的に変換してみると、

 

今を見よう

 

不安やし怖いけど、今に立ち向かおう


不安や恐れの原因を知ろう


不安や恐れと寄り添おう


不安や恐れがあることを認めよう


そして味わおう


それが人生の目的だから

 

 

誰もが、誰かの価値観で生きてたりする。

 

 

それが、ラクだから、それがイイと思う人はそれでいい。

 

 

でも、それに違和感を感じたなら、

 

 

「LIFE」のスローガンや

 

 

おれのつくったスローガンを

 

 

自分に当てはめてほしい。

 

 

この映画「LIFE」は、イイよ。

 

 

みんなに見てほしい。