【振り返りブログ】京都の神社2軒。新宮神社、宇賀神社参拝してきた

 近くに神社あるかなって、思いながら探してみると、

 

沢山、神社ってあるんだな、これが!!

 

2軒とも、大きな神社では、ないけど

 

地元に愛されてる神社です。

 

見ればわかるんです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BQ9gy57g6HW/

京都南区御霊町近くの新宮神社へ参拝してきたひっそりとしたところにありました。稲荷大神さんが御祭神のよう。由緒板などなく、ほんまに町に馴染んだ神社#京都市 #神社参拝 #神社巡り #参拝びと獅童 #稲荷大神 #新宮神社 #南区御霊町

 

 

https://www.instagram.com/p/BQ-EYKdAFe-/

本日、二軒目。宇賀神社へ参拝してきた京都でも古くからある神社なんやて。宇賀塚という塚の上に神社を建てたとか!? 御祭神は、宇賀之御魂神(うがのみたまのかみ)天照大神(あまてらすおおみかみ)御神木もあって、樹齢800年?凄か神社です。#京都市 #神社参拝 #神社巡り #参拝びと獅童 #天照大神 #宇賀神社 #宇賀御魂神