
気になるということは!?

ONE読書会 ブロック 勇気 在り方

みんなは、どれが気になる?

 

気になるということは、単に興味があるか?

 

 

不安や恐れの要素になってるんやでー

 

 

絶望を受け入れると希望があふれる

 

 

もがき切った時チャンスに気づく

 


人間関係を変えたいなら内省する

 


人は変わりたくない

 


変わるためには過去を認める

 


相手が自分のことをどう思っているかより私が相手の事が好きかどうかが大事

 


人間環境はもらうためにあるんじゃない与えるためにある

 


相手は何を望んでいるのか

 

 

自分が相手に貢献できることはないか

 


相手はどんな要求を持っているか

 


誰もが恐れを持っている

 


私たちの生活は恐れに取り囲まれている

 


恐れを打ち消す方法   

 


ハインリッヒの法則

 


恐れを感じる時

 


袖振り合うも他生の縁

 


外側ではなく内側の意識を変える

 


意識が変われば結果が変わる

 


自分を愛するとは

 


自分を愛する8つのポイント

 


愛も恐れも同じ

 


人生=人間関係=つながること

 


繋がるとは

 


相手に興味関心を持つ

 


相手を知れば相手の見方が変わる   

 


相手を変えようとしない

 


全て一つ

 


全ては自分のために存在している