スキルアップするとは、どういうことなのか?

スキルアップするとは、どういうことなのか?

 


みんな、スキルアップせなあかんって思ってると思うけど、ホンマにそう思ってるん?

 


周りの意見とかに流され過ぎてない?

 


成長することはええ事なんやけどね、それとスキルアップすることは違うの。

 


簡単に言うと表面的なものと、内面的が合わさったものと

 

こんな違いがある。

 


もともと、あなたの思うスキルアップって何?

 


技術だけ学ぶなら取扱説明書的な専門書やマニュアルで充分やないかな。

 


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170503190035j:image

 


世間には、そんなマニュアルがゴマンとある。

 


しかしやね、ホンマのスキルアップとは、本質を学んだうえでの技術習得。

 


例えば、なんで、このやり方は、このやり方になったのか!?

 

という部分ね。

 

 

いつも本質とは、問いかけた部分の答えになってることが多いのね。

 

 
f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170503190402j:image

 

そこを観て、技術を学ぶのが、スキルアップするということ。

 

 


他にも意見あるかと思うけど、捉え方が違うだけやねん。

 


その人、その人で到達する地点は違うから。

 


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170503190011j:image


あなたも本質を観て、技術を学んでくださいね