相手の目にどう映っていたいのか?というお話

先日のツィートにも書いてたんやけどね〜

 

 

 

『相手にどう思われるかより、自分がどう思うかが大切』

 

 

これね、ただ単純に考えると、勘違いヤローになっちゃいます。

 

 

単なるジコチューって、やつね。

 

 

もちろん、相手にどう思われるかばかりにとらわれると、不安や恐れに苛まれる。

 

 

言葉ひとつで、説明するんやったら

 

『中庸(ちゅうよう)』

 

かなぁ〜。

 

 

ジコチューでも、タコチューでも、ピカチューでもない。

 

中庸という立ち位置で、物事をみる。

 

 

感謝の気持ちを載せてね。

 

 

今、あなたのみえてるもの、使えてるもの、全てね、

 

 

あなたの資産なんだ。

 

 

出会いもね、資産。

 

 

資産が、無いとあなたは、生きていけない。

 

 

何ごとも、一人で成すことはできない。

 

 

できても、ものすご〜〜〜く僅か。

 

 

だからね、、

 

 

 『自分がどう思うかが大切』

 

でね、、それに基づいて

 

『相手にどう思われたいのか』

 

が大切。

 

 

そうすることで、

 

 

相手を敬うし、信用、信頼が、生まれる。

 

 

 

 相手に媚びるわけやないで。

 

 

わかってくれると思うけど😄😄

 

 

これ書いてる途中で、うたた寝してしまってるおれもいるけど

 

 

相手の喜ぶこと思いながら、行動する。

 

相手の目にどう

映っていたいのか?

 

 

これが、わかりやすい!?

 

 

ちょっとね、思ったこと書いてみました。