「脳」という、不思議な器官のチカラをカンタンに感じる方法

みんな、知ってた?

 

 

ニンゲンのという器官(臓器じゃないんだよー)は身体の中で1番エネルギーを消費するんだって(´゚д゚`)

 

 

 

ほんで、という器官は、五感を統率しているんだよ😁

 

 

今、あなたが視ている、聴いている、触っている、嗅いでいる、味わっている

 

 

全て、という器官が、五感という感性に変換してるんやで。

 

 

これってスゴいよね。

 

 

でもさぁ〜

 

 

それだけじゃなくて、イメージでも、五感に変換しちゃうから、これまたスゴイ!!!

 

 

イメージトレーニングが、これにあたるねん。

 

 

今回は、カンタンにのチカラを感じる方法を伝えたいと思うよ。

 

 

それはね、

 

 

それはだね、

 

 

ほんでもって、

 

 

 

 

 

 

 

 

読者:はよ言わんかい!!!

(●`ε´●)

 

 

 

 

す、すんまそんm(_ _;)m

 

 

 

先ずは、座るなりして、一度、身体中に力を込めてください。

 

 

込めたら、脱力するように力を抜いてね。

 

 

要は、リラックマねヽ(=´▽`=)ノ

 

 

そして、これから言うことを感じてみてください。

 

 

『どんな事も知っていて、あなたの絶大な味方で、なんでも助けてくれて、教えてくれる最高最善の存在の、もう一人の高貴なアナタは、自分の身体のどこに感じますか?』

 

 

 

どう?感じてますか?

 

 

それは、胸ですか?

 

それは、お腹ですか?

 

頭の上?   横?   斜め後ろ?

 

もしかして、肩?

 

 

 

どこかに何かを感じるはず。

 

 

温かいだったり、

 

 

気持ちよく押されてる感じだったり、

 

 

色彩だったり。

 

 

なにを感じた?

 

 

 

 

感じたら、次へいくよー。

 

 

 

次は、もう少し違う感じを感じてもらうね。

 

 

そこに感じた存在は、どんな色彩ですか?

 

 

黄色?   濃い青?  白っぽい?

 

 

感じた?

 

 

じゃ次ね

 

 

次は、その存在は、どんな形をしてる?

 

 

それは、丸い?

 

イガイガ?

 

サンカク?

 

シカク?

 

常識にとらわれる必要はないんよ。

 

 

感じたままを観てください。

 

 

感じれた?

 

 

それじゃ〜、最後のレクチャーね。

 

 

その存在は、あなたに何を伝えようとしてますか?

 

 

それは、イラストかもしれない。

 

 

それは、言葉かもしれない。

 

 

もしかしたら、五感で伝えてくるかもしれない。

 

 

 

何を伝えようとしてるのか、感じてください。

 

 

 

 

出来た〜?ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ?

 

 

 

それが、あなたへのメッセージかもしれません。

 

 

もう一人のジブンからの。

 

 

こんな風に、脳という器官は、不思議な体感をさせてくれますのだ。

 

 

一度やってみてね。

 

 

自分軸を大切にするためにも、オススメな方法だから。

 

 

今回は、脳という器官の不思議なチカラを感じる方法をお届けしました。