【振り返りブログ】松原市の我堂八満宮へ参拝してきた

  •  

 

ここは、仕事に行く途中に見つけた神社。

 

通り過ぎたとき、何か後ろ髪を引かれるような感じがした。

 

どうも氣になるので、急いで参拝してん。

 

 

https://www.instagram.com/p/BQfiwZ4ghj8/

我堂八満宮に参拝してきた①朝に少し急ぎめに行ってきた。たまたま、歩いてるときに見つけたんやけど、通り過ぎようとしたら、何か氣になって、参拝してきたのよ~#松原市 #我堂天満宮 #神社参拝 #神社巡り #石清水八幡宮分霊 #参拝びと獅童

 

 

https://www.instagram.com/p/BQfjTdOg1-X/

我堂八満宮へ参拝してきた②由緒板だす。あ、おれ写ってるじゃん(;´∀`) 御祭神は、誉田別命 です。石清水八幡宮から分霊された神社のようです。#松原市 #我堂天満宮 #神社参拝 #神社巡り #石清水八幡宮分霊 #参拝びと獅童

 

 

https://www.instagram.com/p/BQfjwvrgbx-/

我堂八幡宮に参拝してきた③スマホカメラに収まらん!!(´;ω;`) 拝殿の前に朱の鳥居があるの。急ぎで参拝したけど、神さん分かって呉れたかなぁ〜#松原市 #我堂天満宮 #神社参拝 #神社巡り #石清水八幡宮分霊 #参拝びと獅童

 

大きな神社やないんやけど、なんか存在感がスゴイ!!

 

石清水八幡宮の分霊神社なんだって。

 

 

今回も神社に呼ばれましたヽ(=´▽`=)ノ