お金に関して、ヒトはよく判断を見誤るんだよ。

フェイスブックでもシェアしたんやけどね、

 


参加しますっていって、主催さんから断られたの初めてでした。(笑) | 人生は、実験だと思う。

 

 

おれも含めて、特にお金に関して見誤ることが多いよね。

 

これを学んだら、お金が入った氣がしてしまうように勘違いして、

 

受講するお金をむりやり工面してしまう。

 

一概に全てが間違ってるわけじゃないんやけど、

 

無理して、申込んで学んで

 

 

はい!

 

 

結果出ませんでした〜(´;ω;`)

 

 

ってなったらどう?

 

 

めっちゃ後悔するんちゃう。

 

 

主催者とか恨んでしまわへん?

 

 

棚からぼた餅みたいに結果が出るなんて、ラッキーなんもん。

 

 

それなりに結果をキチンとだすには、それなりに行動し、精査する。

 

俗にいう「PDCA」と同じ。

 

 

おれも過去にナポレオン・ヒルの速聴プログラム買ったり、ジグジグラー学んだり

 

結構お金使った。

 

残ったのは、成果ではなく、学んだ代金の借金のみ(´;ω;`)

 

 

焦らなくてもいいと思う。

 

 

セミナーや講座を企画して売る方々は、

 

 

あの手この手で、お買上げいただこうと煽ってくる。

 

 

その手には乗ってはいけない。

 

 

なけなしのお金をつかってはいけない。

 

 

たとえそれが、受講料が5000円であっても。

 

 

金額の大小やないよ。

 

 

ホンマに思う。

 

 

それを受けて、楽しい、嬉しい大好きっておもえるなら、

 

 

散財してもいいと思う。但し、周りに迷惑をかけなければね。

 

 

なんか、書きたくなったので、書いてみました。

 

 

あ、でも12/10の読書会には、来てほしいな(笑)

 


今年最後の、ONE読書会IN大阪 - この世界は、実験室と同じという事実を認めよう!!「清濁併せ呑んでみよう」