人生で得られる人脈って、そう多くないんだと思う

いつも、お世話になってる社長がいる。

 


いつも氣にかけてくれ、自分の足りないところ、氣付かないところを、それとなく伝えてくれる。

 


社長とは、数年前に、とある交流会で知り合った。

 


そこで、声をかけてもらい交流が今も続けてもらってる。

 


社長は、自分に厳格な方で、勉強家。

 


そして、自分にとっては、兄貴のようであり

 


人生の先輩以上の方。まるで師匠のよう。

 


おれ自身、20歳から部下を持ち、人間関係に悩み、店舗など運営し、自営もやり、水商売も経験し

 


ほぼ誰にも師事せず(下積みも少ない)、自分の問題は自分で解決(逃げたこともあるけど😰)してきた。

 


たぶん社長は、自分(おれね)の過去も知ったうえでやと思う(ブログに、書いてるしね)

 


だから、ホンマに氣にかけてくれる社長には、感謝しきれない。

 


それから、自分の知らないことを解りやすく伝えてくれる。

 


本来なら、自分ほどのニンゲンとは、釣り合わないだろうと感じるけど、

 


社長は、笑いながら交流を続けてくれる。

 


今日も、人生の目的から経済のことの話をしてくれた。

 


沢山あったので、すべてを理解できたかと言うと嘘になるけど、


時間、責任、役割


この3つのキーワードが1番記憶に残った。

 


ビジネスは、自分の基準を持つことも大事なんだと改めて痛感した。

 

 

すべて、満点の結果を求めるのではなく、

 


一勝九敗の考え方も、心が楽になった。

 


自分が仕事してるとき、近しいこと、周りに言ってるのに、自分では、氣付いてなかったのもよかった。

 


そして、社長は、今

 

 

社長量産プロジェクトを立ち上げ、

 


自分も参加した。

 

 

このプロジェクトもビジネスをロジカルに捉え、3年で社長を量産するというもの。

 

 

これは、面白いし、未来の自分をイメージしたとき、笑った顔が観えたので参加した。

 


頑張れば、一流になれるとも背中を押してくれたことに感謝です。

 

最後に、

社長、ありがとうございます。

本来なら、世界観のレベル違うのに、自分に合わせてもらって感謝してます。