意外なところから、心の澱が取れたんだ。

ふとした会話から、心の澱が一つ取れた話

 

仕事終わりに仲間の彼と飲みに行きました。


この彼は、仕事もできるし、人間的にも大きい。

 

仕事のやり方や考え方で合うところもあり、また、同じ役を持ってることから、会えば飲みに行くことが多いねん。

 

今回も仕事の話を色々喋ってると、プライベートの話になった。

 

お酒のせいもあって、彼に長男は施設にいること。

 

三男を初めておんぶしたことなど話した。

 

そこでね、自然と涙が出てきてしまった。

 

三男をおんぶできたこと、三男が喜んでる雰囲気が感じられたこと。

 

言葉に出来なかったが、そのことで涙が溢れた。


彼は、笑いながら泣くなと諭してくれたけどね。


彼のおかげで、心の澱が取れた。


やはり、彼は凄い人。


そんな人物と、同じ仕事をすることに感謝してるし、尊敬している。


不安なこと怖いこと、きちんと話をすれば解消されていく。


たぶん、これがコミュニケーションの真骨頂なんだと思う。


今日は、こんなお話でした。


ありがとう