昨日は、13万部発行の著者とイベントやってきた

昨日は、「成功している人は、なぜ神社へ行くのか」を書いた、八木龍平さんと、コラボイベントをやってきた。

 

八木龍平さん

 
f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20160925112434j:image

 

元々、おれが著書で読書会をやらせてもらえませんか?、とフェイスブックでメッセージを送ったのがキッカケ。

 

世の中、何が起こるか解らんね(笑)

 

そして、昨日、コラボイベントか実現。

 

総勢28名が集まった。

 

ホンマに嬉しかった。

 

殆どの方は、八木さんのファンの方々(笑)

 

それでも、嬉しかった(笑)

 

そして、八木さんセミナーがはじまり、


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20160925112007j:image
(あ、これは、僕のパートの読書会するための八木さんセミナーのメモね。)

統計的心理学?にもとづいて

 

、知ることは、愛することありで、貢献することありで、パフォーマンスが上がること

 

 
f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20160925112633j:image

 

 

あ、これ!

 

おれが読書会で言ってることと、同じやん!!!(笑)

 

他にも、色んなことをお話してもらい、

 

 

そして、おれのパートに。

 

 

読まない読書会、それはシェアし、人と繋がることが目的の会。

 

グループシェアからはじまり、グループごとにシェアした内容で良いと思ったことを発表してもらうよう形式をとった。

 

 

 しかし、面白いのは、

 

 

最初は、みんなモジモジする。

 

 

そう、誰か1番に話してと思ってるから(笑)

 

そして、誰が話し出すと、グループごとの進行が、勝手始まる。

 

 

関係あることないこと、話し出す。

 

 

参加者のみなさんが、どこまで、シェア出来て、参加者と繋がることがてきたかは、全てはわからないけど

 

繋がる場面は、見えた(笑)

 

 

ホンマに出来て良かった。

 

最初は、どーなるかと思ったけど、毎回思ってる(笑)

 

また、こんなイベントやりたいね。