2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拝茶屋八幡宮という神社

昨日から、気になってた神社へ。 木々が生い茂ってます(笑) その名は、拝茶屋八幡宮 「おがみちゃやはちまんぐう」と読むらしい。 詳しい由来は、ネットで調べても見つからず、 由来を書いてある立て看板?も読みにくい。 あるプログから、その由来が少しわ…

京都の皇大神宮社へ参拝。

2016/07/30追記 言われて気づいたやけど よく見たら、右下に顔らしきものが( ゚д゚)ハッ! 誰なんだろうね(笑) 怖くないから、守り神かも。 ------------------------------ 今日は、京都に居たので、こちらに参拝。 Instagram 神気が降りてきてる? 白っぽい筋が…

"甲野善紀先生講演武術 ノーカット 真田大博覧会2016 2/2 松代にて 2016-03 -27 [松代テレビ局]" を YouTube で見る

武術家の甲野先生の動画。 おれ、右脚に、怪我してるから身体の使い方とか独学で学んでる 甲野善紀先生講演武術 ノーカット 真田大博覧会2016 2/2 松代にて 2016-03 -27 [松代テレビ局] - YouTube ここで、簡単なものが紹介されてる 6ミリくらいの丸い紐を用…

おれの先祖は、僧兵!?

和歌山県には、旧中筋家住宅という屋敷があるねん。 過去にね、自分の先祖こと調べようと思ってたどり着いた。 どうやら、おれの先祖は、僧兵だった様。 根来文貞坊(ねごろぶんていぼう)という根来衆?のひとり? しかも、織田信長、徳川家康とも関わりが…

人を育てる秘訣

人材を育てるための 秘訣の一つに宰相は細事に親しまず(文帝への陳平の答えから)宰相のあるべき姿は、細かなことには携わるべきではないという成語というのがあるねん。おれも昔は、自分で何でもかんでもやってた。すると、変な環境になるねん。人が育たん…

改めて「100分の80の叶える」リストを読み直してた。

改めて、100の叶えるリストを読み直してた。といっても、80個まで到達。1 100の叶えるプロジェクトをつくる2 ブログをアメブロ以外のサービスに変更する3 おっさんレンタルOBをしどうレンタルに変更する→聴き屋レンタル☆しどうに変更済み4 FTカードの説明…

実験!【ソルト・ウォーター】がトラブルを回避してくれる!!!

【ソルト・ウォーター】がトラブルを回避してくれる!!!|http://s.ameblo.jp/sohunfusui/entry-12180819583.html「ソルト・ウォーター」とは、家の方位に動(陽)の方位が年ごとに巡る凶作用があります。その凶作用を抑え、浄化するための必須アイテムです…

ONE読書会IN大阪を主催してきました。

昨日、加藤秀視さんのONEという書籍の読書会を主催してきました。ONE読書会イベントページhttps://www.facebook.com/events/242467952794496/?ti=cl毎回、人との繋がりが生まれる読書会。読書会といっても、実は・・・本を朗読してません!!ほとんど(笑)読…

おれ流「神社の参拝のやり方」

おれの参拝のやり方を紹介したいと思う。先ず、理解してほしいんやけど、おれの参拝方法は、正式なやり方では、ないということ。勿論、正式な部分もある。そして、参考にさせてもらったのは、この本。成功している人は、なぜ神社に行くのか? https://www.ama…

みなべ町の大歳神社の近くに、もうひとつあったので、参拝。 田中神社という社

みなべ町の大歳神社の近くに、もうひとつあったので、参拝。 田中神社という社。 ここも地元に敬われてるよう。 綺麗にされているんよ。 ここでも、起きた。 蝉は、反応するのか? 祝詞をあげると、蝉の鳴き声が大きくなる。 そして、ほぼどこの神社も風が吹…

和歌山県日高郡みなべ町にある大歳神社へ参拝。

和歌山県日高郡みなべ町にある大歳神社へ参拝。 みなべインターの近くに鎮座してます。 鳥居をくぐった瞬間に蝉の来襲に会う^^; マジ!ビビる〜 大歳神社って色んなところにあるみたい。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 総本社地元山岳信仰発祥(御年山): 葛木…

人生の悩みや迷いの原因

さっき、コミックの花の慶次を読んでた。昔から好きなマンガやねんけどね、主人公の前田慶次の歌舞くということ。普通の人には、なかなか出来ん。何でか? それはね、思考の曖昧さが人生の悩みや迷いを作り出してしまいます。何も上手くいってないと、感じる…

蟻を通した、蟻通神社へ

仕事前に、蟻通神社へ。 拝殿は、大きくないけど、やっぱり神社の社は、神の社。 祝詞をとなえてると、蝉の鳴き声がめっちゃ大きくなった。 ある祝詞を唱えてる時かなぁ。 蟻にまつわる話も表示されていました。http://www.wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/…

「雨降り地蔵尊」地元で大切にされてるお地蔵さま

昨日の休憩中に歩いていると、そこに階段があった。 上りたくなる性分に負けて、登ってみたら、 小さな社を発見。 よく見てみると、 「雨降り地蔵尊」とある。 あんまり、情報がなかったけど、地元で大切にされてるお地蔵さまみたい。 せっかくなので、参拝…

心屋仁之助さんのブログから

★思考が現実化しない理由、そして現実化する方法|http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12182063527.htmlよく読んだら、わかり易かった!

神楽神社参拝。

神楽神社参拝。 とても厳かな感じです。 詳しくは、こちらhttp://wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/user/GetWjtTbl.php?JinjyaNo=7004 風が気持ちよかった。 #神社参拝 #神社巡り #神楽神社Instagram鳥居

神さまからのお返し!?

先のブログでも、書いたんやけど、須賀神社に参拝。御朱印をもらって、交通機関のこと伺ったら、「旅館まで、送ってあげましょう」と。まるで、神さまが『よう来たね、参ったお返しや』そんな声が聞こえたよう。そこで、旅館の部屋番号が気になったので、ネ…

和歌山のみなべにて、須賀神社参拝。

須賀神社参拝。 写真は、本殿 御祭神は、 (主祭神)素盞鳴尊 櫛稲田姫命 八柱御子神 (配祀神)大国主神 事代主命 櫛八玉神 大歳主神 御年主神 若年主神 蛭子神 http://www.wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/user/GetWjtTbl.php?JinjyaNo=6034 参拝後、御朱…

ふたりでレンタルされました。 |おっさんレンタル 「大阪 タバコが大の苦手」なおっさんのブログ

前回、おっさん2人でレンタルされたときのおっさんブログにおれのこと書いてくれてます。しどうさんの印象をひとことで申し上げると、「いろんな意味でこの人には勝てる気がしない」です。ふたりでレンタルされました。|おっさんレンタル 「大阪 タバコが大…

やっとこれました。 サムハラ神社。

「やっとこれました。 サムハラ神社。 リュウ博士のカウンセリングでも、オススメしてもらい、 タイミングが合わず今日になってしまいました。 主祭神は、 天御中主大神、高産巣日大神、神産巣日大神 仕事終わりで来たので、社務所にて、御朱印は戴けず^^; …

大丈夫という確信を持ってしまおう〜

このブログに書いてある。■超売れっ子カウンセラーになる方法。 - ナリ心理学自分が「大丈夫!」と思えたら成功するって!!そこで、課題や。確信って何やということ。これを知る必要があるな。

おれは、日々、誰に対して、伝えているのか?

おれは、日々、誰に対して、伝えているのか?おれは、ブログを通じて、誰に対して伝えてるのか?おれの過去?いや違うな。子供ではない。 ○○さんが近いか…何故で○○さんなんや? ・ネガティブ・過去に辛い経験・プライドが高い・感情的・年齢的に仕事、プライ…

伝える勇気を!

伝える勇気を…あなたはもってるやろうか?伝える勇気を持ってると、相手に伝えたいことが伝えられる。伝えられる勇気を持ってないと相手に文句や不満を持ってしまう伝えるべきことを伝える勇気。伝えると決めればいい。でも、伝えられない。そんな時、あなた…

自分を信じるということ

自分を信じる自分を信じるって、どういうこと?人を信じるって、どういうこと?誰でも、一度は考えたことあると思うねん。結局、辿り着くのは自分の成したことを認めるのが自分を信じることになってるこんな風に成したことで、自分を偶像化して信じることで…

気を遣うより愛を遣う

『気を遣うより、愛を遣う』 クローバー出版さんのメルマガで見つけた言葉。この言葉、転載していいのか、わからなかったけど、いい言葉なので許してくれるかと…(担当者さま、転載禁止なら、削除しますので、お知らせください)でね、愛って色んな愛があるん…

『たった3ヶ月で人生は変わる(相川成実 著)からのレゾナンスリーディング

【行動計画タイトル】『本気で生きるために、仲間を作るコミュニティ計画』 今回で、レゾナンスリーディングの独習も11回目。ちょっと、書き方に変化が出てきたみたいや。今回のレゾナンスリーディング独習の書籍は、電子書籍。実は、7/23に読書会をやる ONE…

レゾナンスリーディングを10回、独習して思ったこと

レゾナンスリーディングを10回、独習して面白いと思ったこと。それは、行動の指針というものが出来る。レゾナンスリーディングを10回、独習して、行動指針とも思えるものが、74個も出来た。これは、凄いなって、普通に思ってん。なかなか、できへん。これは…

おれの「100の叶えるリスト」パート7

100の叶えるリストも70まで行った。あと30個。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−61 サムハラ神社奥の院へ参拝に行く62 ダリ展に行く63 ONE読書会を東京でも主催する64 ある方の講演会を主催する65 彼女さんと結婚する66 誉田八幡宮へ参拝する67 白鳥神社へ参拝する68…

何故?おれが読書会をやろうと思ったか?

大阪で、「ONE」読書会が開催されて2回、参加した。そこで、出逢ったのは、笑いあり、苦労あり、悩みありの方々。しかし、みんな前向きだ。パワーパーソンというプログラムがあるということもそこで知った。おれは、パワーパーソンプログラムには、参加して…

愛魂(あいき)という愛し愛されるする技術

先日、愛魂伝導会へ行ってきた。そこで教えられたことは、単純に、相手を包み込む方法。もっと正確に言うと、包み込むように身体に触れる。そして、倒す方へ導く。倒された方は、何故か?笑ってしまう!?空間を共有してるような、空間を通して、愛の魂が相…