2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返りブログ】京都、神明神社と大阪、神須牟地神社へ参拝してきた

京都の神明神社と大阪、長居の神須牟地神社へ参拝してきた。 日本の地に根付く神道。 知ってた? 神道とは、宗教では無いということを。 「鵺」を退治した矢尻が奉納されている京都の神明神社へ参拝してきた。地下鉄四条駅から徒歩6分くらいかな。神明神社や…

気になるということは!?

みんなは、どれが気になる? 気になるということは、単に興味があるか? 不安や恐れの要素になってるんやでー 絶望を受け入れると希望があふれる もがき切った時チャンスに気づく 人間関係を変えたいなら内省する 人は変わりたくない 変わるためには過去を認…

【振り返りブログ】東大阪・津原神社、奈良県・長尾神社へ参拝してきた

東大阪に鎮座する、津原神社と 奈良県葛城市に鎮座する長尾神社へ参拝してきた。 東大阪にある、津原神社へ参拝してきた。仕事前にサラーと参拝。大きな敷地で奥に拝殿、本殿がありました。御祭神はね、天児屋根命 天玉櫛彦之命 天櫛玉命 春日大社と縁ある神…

【振り返りブログ】京都、天道神社へ参拝してきた

町の中にある神社です。 天照大御神や八幡大神、春日大神などを祀る 凄か神社かも。 京都、天道神社へ参拝してきた①町の中にある神社。結構な神様が祀られてるわ#京都 #天照皇大神 #神社参拝 #神社巡り #天道神社 #参拝びと獅童 #春日大神 #八幡大神 京都、…

【振り返りブログ】京都の神社2軒。新宮神社、宇賀神社参拝してきた

近くに神社あるかなって、思いながら探してみると、 沢山、神社ってあるんだな、これが!! 2軒とも、大きな神社では、ないけど 地元に愛されてる神社です。 見ればわかるんです。 京都南区御霊町近くの新宮神社へ参拝してきたひっそりとしたところにありま…

『LIFE!』という映画を観たんよ

今日、家で、『LIFE』という映画を観た。 LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版) 発売日: 2014/07/02 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ベン・スティラーが扮する、雑誌「LIFE」の写真管理する空想癖のある主人公(ウォルタ・ミティー)が、…

おれが愛について話すとき。

ちょっと、ドラマのタイトルみたいなお題になったわヽ(=´▽`=)ノ おれって、人一倍寂しがり屋のくせに、一人の時間が好きという、変った人間。 ヒトは、それを 『変人』と呼ぶ(笑) 愛について話すと、照れくささもあって、はぐらかしたりするヒトもいるけどね…