2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働き者から働くだけにならない者へ

ヒトはおれのこと、働き者と言う。 働くことが、今のおれにできることの1つやからね。 求めてる収入を得るためにも、この先どうやって 働く量を減らして、得ていくのか? という問いも考え続けてる。 答えは単純なんやけどね それを成し得るのが、簡単やな…

世界は自分中心に存在してる

世界は自分中心に存在してる。 世界の責任は自分にあると考えるの正しいかも 頭でおもったことは現実しにくく、心が感じたことは、現実している 呼吸するように、自然体でお金を稼ぐには?欲しいものを手に入れるには? その上で、出てきた仮説なんやけど、 …

名古屋にある稲永神明社へ行ってきた

稲永神明社に行ってきた。 名古屋市稲永にある、稲永神明社に参拝してきた。その1整備されていて、綺麗な神社。奥に拝殿があって、その奥に本殿があるよう。#神社参拝 #神社めぐり #参拝びと獅童 #名古屋 #稲永神明社 名古屋市稲永にある、稲永神明社に参拝…

お金に関して、ヒトはよく判断を見誤るんだよ。

フェイスブックでもシェアしたんやけどね、 参加しますっていって、主催さんから断られたの初めてでした。(笑) | 人生は、実験だと思う。 おれも含めて、特にお金に関して見誤ることが多いよね。 これを学んだら、お金が入った氣がしてしまうように勘違い…

未来をつくる在り方

お金を稼ぐための未来を選択するのか? なりたい未来を実現する過程でお金を得ることを選択するのか? それが、在り方になってくると思う

伊砂砂神社へ参拝してきた。

伊砂砂神社 に参拝してきました。その1鳥居の写真。中では、建替えしてるところもありました。#神社巡り #神社で参拝 #参拝びと獅童 #滋賀県 #草津 伊砂砂神社 に参拝してました。その2境内の真ん中に大きな舞台があり、奥に拝殿がある。御祭神伊邪那岐命 …

疑うと、何も解らなくなる!?

おれもそうやけど、 疑うという行動を起こしてしまうと 思考が、うまくいかないことをイメージして、繰り返しループしてしまう。 面白い現象なんやけど、 不思議と、信じるという行動を起こしたとき、 上手くいくことをイメージして、繰り返しループすること…

プロのカウンセラーが普通のおっさんレンタルでガチで悩み相談したそうな

今日は、聴き屋レンタルでした。 そこで、懇意にさせてもらってる、おっさんレンタルメンバーの 「タバコが大の苦手」さん おっさんレンタル 大阪 「タバコが大の苦手」なおっさんのブログ が、空間心理カウンセラーというお仕事をされてる方にレンタルされた…

人と関わるとは?

以前作ったものを作り直して動画にしました。 人間関係とは、繋がることなんやけど、 少しはわかりやすく出来たかな!? 人と関わるとは? - YouTube

手放すという決断をしたときにおこる気持ち

先ずは、みんなに御礼を言いたいんです。 ありがとうございましたm(_ _)m おれ、スタンドカフェを完全に辞める決断をして、 屋台を手放すという行動に移した。 思い入れもあったし、今でも思い返すと泣けてくる(´;ω;`) だから、知人に貰ってくれへんかと…

今年最後の、ONE読書会IN大阪

ほぼ毎月開催している、加藤 秀視さんの書籍を使ったONE読書会。 今回の読書会ナビゲートは、星さん。 第一回目のONE読書会から、常に参加してきた。 ONE読書会の重鎮(笑) その星さんが、平成28年度のONE読書会の総括として、 1番心に残ったテーマ、フレー…

いったい「説得力」の説得とは、なんやねん?

ネットで意味を調べてみると、 説得とは よく話して、相手に納得させること。 ということらしい。 また。近い言葉で、「口説く」ってヤツもあるねんけど、 こちらの意向を相手に承知してもらおうとして、熱心に説いたり頼んだりする。 ということ。 そして、…