2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画で知ったノンゼロサムゲーム(非ゼロ和)

ノンゼロサムゲームについて、この映画で知ったねん。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8_(%E6%98%A0%E7%94%BB) この映画、哲学SFというジャンルなんやけどね、インターステラーに次ぐ観てよかった映画。 ほん…

思い返してたのだよ。備忘録的に。 (フェイスブックから)

ふと、思い返してた。 何で、親父はソフトボールクラブの監督になったのか? どう考えても、オレの為としか考えられない。 もし、そうならおれの進む道は、 相手を受け入れること 相手が受け入れられていると分かる場を創ること 相手が向上できるように、自…

児童福祉施設に子供が入所しているという体験をしたからこそ、わかったこと

児童福祉施設に子供が入所しているという体験をして、わかったこと。 以前から、長男は施設にいるとブログや電子書籍で打ち明けてるけども、最初は打ち明けるなんてとんでもない!! と思っていた。 それはね、 施設に入ってる子供のこと 施設とはどんなとこ…