2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛とは!?

備忘録のように書いてみようと思う 愛とは恐れと同等である 怖いからこそ人の目が気になるし、 愛して欲しいからこそ、 自分に目を向けて欲しくなる だからヒトは迷うし、 だからヒトは悩む 。 だからヒトは苦しむ。 しかし愛も素晴らしいし恐れも素晴らしい…

ONE読書会やりました

昨日は、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!! もうすぐ1年になる、加藤 秀視さん著のONEの読書会。 加藤さんのパワーパーソンという独自の人材育成研修を受けてない、おれが読書会を続けられたのは、 加藤さんとの関わりある方々の力と繋が…

ニンゲンって、本能がネガティブにできてる(笑)

今日は、ほとほと参りました(笑) ニンゲンって、危機回避が本能として備わってるからさ、 危機じゃなくても、不安や恐れが、 危機と思って、本能が動きよる(笑) もはや、妄想レベルの危機回避(;´∀`) お金が無くなる不安 必要な額を手に入れるための策探し…

これからは、コミュニティを作ったところが生き残る!?

今日は、おれの勝手な予測も含めて書いてみようと思う。 これからは、コミュニティが作れたところが生き残ると思ってる。 これは、全てにおいて、そう感じるねん。 東京とか人口が多くて、人口の入れ替わりもそれなりにありそうな地域は、正直わからんけど。…

獲得ゼロだと、なんで違和感がある?

最近、在り方、在り方って言ってるので、じぶんのことについて、 あるお仕事についてのじぶんの在り方を書き出してみた。 Q.獲得ゼロだと、なんで違和感がある? 劣ってると思われる。 恥ずかしい。 仕事してないように思われる。 受け入れたくない。 Q.そう…

再掲)加藤秀視著「ONE」を英語で学ぼうWith 「ONE読書会」お誘い

この読書会で、みんなに知ってもらいたいことは、在り方というもの。 あなたにとって「愛」って、どういうもの? ホンマは、どうなっててほしい? 『チミはどう、なりたかった?、もしくはなってる?』 それらに氣づいてもらえたらと思う。 人間って、自己否…

引っ越しする&手放すという実験。

決めたことがある。 来月に引っ越しをする。 そして、スタンドカフェも辞める。 現在、屋台の引き取り手も相談もやってるねん。 思い返せば、金融公庫の融資がうまくいかず、 その時に知った、酒場屋台トワイロ。 このモデルにジブンのやりたい事を重ねて、…

御朱印お披露目 パート2

前回に続いて、御朱印お披露目パート2やで。 御朱印お披露目パート1 - この世界は、実験室と同じという事実を認めよう!!「清濁併せ呑んでみよう」実験室 ではでは、ご覧くだされ!! 小国両神社[宮原両神社](熊本県) サムハラ神社(大阪府) 阿蘇神社…

御朱印お披露目パート1

今までに参拝した中で、 運良く、御朱印を授けてもらえたモノの一覧パート1です。 清水寺 音羽滝(京都府) 鈴虫寺(京都府) 須賀神社(和歌山県みなべ町) 御朱印は、自分と神仏のネットワークを形成するのではないかという仮説が、 この本に載っていまし…

【見るだけで募金!】熊本地震で倒壊した阿蘇神社、復興動画

実際に見に行って、倒壊の凄さと復興への想いを凄く凄く感じた。 見るだけで募金できるなんて、誰でもできる。 ホンマに素敵やん!! もちろん、おれも動画観ました! 【見るだけで募金!】熊本地震で倒壊した阿蘇神社、復興動画を投稿 – grape [グレイプ] –…

在り方を考えてみる

今日、若い子と、ご飯食べながらちょっとお話しした。 というか、おれ一人で喋りまくってた(笑) やってもーた感はあるが、 何がやりたいか、わからない!! というのが、正直な気持ちらしいんや。 おれの場合、 漫画のミスター味っ子を見て、料理に興味持っ…

魔法のコンパスを読み終わった。

魔法のコンパスをやっと読み終わった。 何だかんだと、途中で読み止まってててん。 インスタグラムにもシェアしたけど、 [Instagram] あとがきが1番響いた(笑) こちらは、過去に書いた記事↓ 魔法のコンパスを読んだ。 - この世界は、実験室と同じという事…

素盞嗚尊神社(別称:江坂神社)

仕事の合間に、性懲りもなく神社参拝へ。 いつも探すねん。近くに参拝できるところあるか? 行けるとき行けんときもあるけど、今回は何とか行けた。 その神社は、江坂神社というねん。 でも、正式名称?は、 「素盞嗚尊(すさのをのみこと)神社」という。 …

加藤秀視著「ONE」を英語で学ぼうWith 「ONE読書会」

今月も29日にやります!! ONE読書会。 加藤秀視著「ONE」のマスコットキャラクター大川 忍さんから始まって、おれがやったり、他の方がやったりと、そろそろ一年になります。 大川忍さんのブログ 大川忍の公式ブログセルフ・ラボ | 性同一性障害、うつ病、…

超絶話題沸騰!!(笑)「1日2時間で望む月収を稼ぐ!ワタナベマリの実験中間報告会@大阪のご案内

イベントのご案内です。 今回、とってもと~ても、素晴らしい母娘が来てれるセミナーです。 もちろん講師は、母 アシスタントは娘?(笑) おれも前からに気になってる存在の方で、大阪でやりませんか?と お声がけして、現実になった企画。 しかも、LINEして…

高額商材を売るということ。

最近の高額商材を売る方法は、 みんな、よく似てるように思う。 無料、もしくは低価格のセミナーや体験会を開催 みんなが、豊かに何でもできる世の中になったと提唱。みんなもこの商材についての体験を語ったり、セールスプロモーションをする 高額商材の案…

世の中は実験室やで。

ある人にLINEで送った言葉のひとつの文。 これは、おれが昔から、言い続けてること。-----------------------------------------------------何でも実験やで、世の中は、実験室。 やれば、結果が必ずでるから。 成功や失敗という概念は後付けの意味合い。 自…