2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おれの過去から今について。

まだ、アメブロやってるときに書いたけど 若い頃は、調理人から始めて、 厨房機器の孫請けやって サービス業に変わっていった。 そして去年、屋台カフェとおっさんレンタルを始めた。 1年でおっさんレンタルは卒業して、自分で聴き屋レンタルとして再スター…

ブログを書かないと不安?になる

おれ、アメブロやってるときから、 毎日、ブログを書いてきたんやけど、 はてなブログに引っ越ししてきて、 改めて思ったことがあるねん。 書かないと不安?というか、 落ち着かない!!(;´Д`) 書けないと不安?じゃなくて 書かないと不安?なんだって気づ…

魔法のコンパスを読んだ。

今日、熊本への道中で魔法のコンパス(西野亮廣著)を読んでた。 この人の発想の転換というか 他の誰とも違う発想の仕方に驚いた。 本書の中に 『戦争が無くならない理由』という章がある。 その中で、戦争は無くならない視点から物事を考えてみることが書い…

イベントのやり方(読書会編)

ちょっと書いてみようかと、思います。 イベントのやり方を。 どうやって、イベントをやってるんだろうって思ってる人もいるかと思いました。 文章では、伝わりにくいところもあるので、その辺りは、また別の機会にでも(笑) おれは、続けて今やってるイベン…

最近のセミナーでのセールス方法

先ずは、今から書くことは、あくまでも個人的な意見、見解なので他のすべてのセミナーとは、関係ないので、そこんトコご理解お願い致します。 最近のセミナーは、 参加しやすい料金で、ある程度、詳細なセミナーをやっているみたい。 そして、セミナー終了前…

昨日は、13万部発行の著者とイベントやってきた

昨日は、「成功している人は、なぜ神社へ行くのか」を書いた、八木龍平さんと、コラボイベントをやってきた。 八木龍平さん 元々、おれが著書で読書会をやらせてもらえませんか?、とフェイスブックでメッセージを送ったのがキッカケ。 世の中、何が起こるか…

想いが叶わん理由〜やで。

想いは叶う〜とか、 思考は現実化する〜とか ザキヤマが、クル〜(笑)とか あ、スベったかも(笑) 聞いたこと、実践したことある人多いと思う。 そこでね、1つわかったことがある。 想いは叶う、これは、間違いない! ただし、俗に言う完了系で決め打ちする。…

速読力アップの方法 ~ あとがき ~

6回にわたり、お伝えしてきました。 解り易くお伝えすることができたか? 今もドキドキしています。 速読力アップで繰り返してお伝えしている 『質より量』。 回数をたくさんこなして速読するための素地をつくる。 他の何も理解できないとしても 回数をこな…

アウトプットをする

これまでの記事はどうでしたか? なるだけわかりやすくを意識して書いているんですが、まだまだ伝わらない部分もあると思います。 いつでもわからないことがあれば、コメントくださいね。 --------------------------------------------------- 今回はこれま…

文字は読まない、でも脳は読んでる

前回の 質より量のススメ はいかがでしたか? 当たり前のことしか言わない人だな~とか もう~飽きましたとかって 思ってる人もいるでしょう! でも、参考になってる人もいるのも事実なんです。 あなたは、「これをしてください」って 僕から言われたとき 『…

質より量のススメ

まえがき&あとがき 読みました? なんとなくでも、書籍の中身が垣間見れたんじゃないでしょうか? え!もう理解したって方もいるかもしれませんね(笑) 目次もですが、繰り返し読み見ることが速読するうえで大切なんですね。 その軸になっているのが、”見知…

本のどこを読む?

目次読みましたか~?(笑) 飽きたでしょ!眠たくなったでしょ! 脳は単調な動作は苦手なんです。 何故か?って。 それは、思考が停止してしまうからです。 でも、読んでるのに思考してないって変ですよね!? でもね、事実なんです。 読むという動作は思考…

どこから本を読む?

前回は定義について書きました。 簡単におさらい。 ・例えば、1ページでも、更に言えば一文字でも本を開き読む・身体と目が覚えるまで継続する どんな風に思いましたか?良ければ、メッセージください。 共有することで学びも気づきも加速していきますよ。 -…

速読力をアップする方法

おれが経験し、学んできた速読力について、数回に渡り、お話していきたいと思います。 たぶん、興味ある方、多いのではないかと思います。 今回は、速読するためには、いったいどういったことであるか定義をお話します。 今後は、 ・先ずはどこから読む!?・…

自分を癒やすことが、中今(なかいま)に通づる

中今とは、 過去・現在・未来にとらわれず、永遠の過去と未来の中間にある今、当世を最良の世として、今この瞬間を精一杯生きることを指します。 ということ。 現代色んな癒やしがある。 おれは、心理学を用いたカウンセリングで癒やす方法を過去に学んだ。 …

夢の中で、夢の中で、ふふふ〜

久しぶりに夢をみてん。 ちょっと変わった夢。 それは・・・ 夢の中で、霊に憑依された夢!? それが、起きるとき、いつも決まったことが起きる 全身を蟻が這うような感覚…違う空間に変わるような、 空気が小刻みに、ホンマにマイクロウェーブみたいに震える…

続・自分のこと好きですか?

今日、この方とある件で、電話でお話してました。 人生は、実験だと思う。 色んなお話してるうちに、 「おれは、ホンマに自分のこと好き?」と、 改めて思った。 自分の表面的な部分だけをみるんじゃなく、 最も心からの部分を癒やす、受入れる、 それが、お…

人生三原則 ~皆本幹雄のことば~

皆本幹雄氏のことばに、こんな言葉がある 日々陽気に暮らせ 諸般をば氣にせず 氣にならず すべてあの世まかせの人生が 成果あがることを 今ぞ知れ このことについて、最近よく考える 決して能天気な、人任せなことばではなく 生きることに難しく生きるな!.…

自分のこと好きですか?

自分のこと好きですか? 最近、特に思う。 おれは、自分のこと好きになってきた。 昔は嫌いだった…というより、自信がなかった。 自分という存在を認めることができなかった。 しかし最近は、好きになってきた。 そうすると、「自分のこと好きですか?」なん…

■お金は勝手に入ってくるのよ。あなたに合う分だけ自然と入ってくるのよ。あとはあなた次第なのよ。 - ナリ心理学

毎回、ナリさんのブログ読んでて、なるほどと思ってるσ(゚∀゚ )オレ たまに、何か腹立つ時もあるけど、 納得してしまう。 今回も! ■お金は勝手に入ってくるのよ。あなたに合う分だけ自然と入ってくるのよ。あとはあなた次第なのよ。 - ナリ心理学 少ないかもし…

法務省から返事がきた!

法務省から返事がきた。 あ、あ! 悪いことしたからじゃないかね。 更正施設で、ONEという加藤秀視さんの書籍で、読書会ができないかと思って 問い合わせしててん。 半月くらいかかったんやけど、 返事がきた。 クリアすべき課題はもちろんある! 何人ででき…

最近、始めたお金を受け取る方法

去年8月、スタンドカフェを始めた。 でも、古傷が悪化して現在は、休業してる。 そして、最近始めたお金を得る方法。 それは、イベントをすること。 大金を得ることは叶ってないけど 少しずつ、得ることが出来てきた。 ひとりでは、出来ないけど、協力を得て…

9月4日はサルバドール・ダリ展最終日 〜やっといけたで!〜

やったいけた、サルバドール・ダリ京都展。 暑いのと、長蛇の列で、何も写メ撮れてまへん。 最終日ってこんなに混むんや(^_^;) 約1時間かけて、混雑の中を縫って、観てきた。 やっぱり、不思議な絵だ。 歪んだ時計 象徴的なヒト 幻想的な世界 少し、刺激が強…

上の天神、生根神社へ行ってきた

仕事の合間に行ってきました。 大阪市西成区の玉出にあります 詳細リンク→http://www.ikune.net/ 祭神は、 少彦名命 蛭児命 菅原道真公 お参りすると、やっぱり風が吹くんだ。 もしかしたら、関わりがあるのかな。 10年前に住んでたし。 清々しい神社でした。

「稼いでいる世界」に調和しろ

稼ぎたいなら、 「稼ごう」とするのではなく 「稼いでいる世界」に調和しろ、と。 まだ、よくわからないが、説得力がある。 《潜在意識デザイン1日目》今こそもったいないを見極めろ。引き寄せもクソもないわ。|秦由佳オフィシャルブログ「それでも世界にY…

おれがお金に対して思ってたこと

もしかしたら、みんなもそうかもしれんけど、 お金を手に入れるには、対価となるものが必要。 そして、お金が減ると ものすごく嫌だし、不安になる。 おれも同じ。 今でも、まだまだ思ってる。 今日、ちょっと彼女さんとお金に関わる話ししてたんやけど、 め…

じぶんのコト- 告白と想い

アメブロでも書いてたこと。 ここでもシェアとして載せます。 僕のこと、全てここに、あります ヒトによっては、 いい事も 忌み嫌われる事も http://s.ameblo.jp/the-matrix-world/theme-10093279016.html★じぶんのコト- 告白と想い -|『自分はヒトの世界を…

お金を戴く接客について,11大きな同意を得る』

大きな同意を得るということは、ある意味において何かを手にいれることではないかと思います。 小さな同意を獲得し続けた結果、大きな同意を得ることか出来る。 小さな同意とは、信頼であり、信用だと言える。 また、大きな同意とは、求めるものが具現化した…

それぞれの思いは、やっぱり強いから伝わらない。

ヒトの思うこと 自分の思うこと うまく交わることもあるし 交わらないこともある。 各々の想いが強いほど 交わりにくいのかもしれん。 反発は、反発で返っていき 受入れることは、受け入れられる。 誰が悪くもなく 誰が良いもない。 ヒトの生き方 自分の生き…

お金を戴く接客について,10『信頼と信用の違い』

おれは、コミュニケーションを図るうえで大切なことが二つあると思ってる。 それは、信頼と信用。 詳細な意味は別として、これらの言葉の意味は僕なりこんな風に定義しています。 信頼・・・自分自身から得られる絆。 信用・・・他者、環境から得られる絆。 …