2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返りブログ】熊野三山弾丸参拝してきた件

先日、和歌山の新宮へ行ってきた。 せっかく来たのだから、熊野三山へ参拝。 #和歌山県 、 #新宮市 の #熊野信仰 の #神倉神社 へ参拝してきた。もはや参拝というより登山に近い急勾配の石段を登り、途中息を切らしながら登った景色は綺麗やった。 (景色は後…

おれは他人に対して何を提供できるのか?

今、おれは他人に対して何を提供できるのか? ここ数日、こんなことばかり考えてる。 今やってることを否定するのではなく、それ以上にブラッシュアップできないかと考えてのこと。 「人は経験した分量しか理解できない 」 という普遍の真理がある。 おれは…

【振り返りブログ】滋賀の日枝神社参りました。

#滋賀 の #日枝神社 へ参拝してきた。雨降ってて、道は良くなかったんやけど、行けて良かった。#綺麗なお姉さん が、丁寧に #御朱印 を書いてくれました。ここの #御祭神 は、#スサノオノミコト の孫の #大山咋命 ( #オオヤマクイノミコト )#八幡大神 ( #ハ…

本氣と覚悟の違い

本氣と覚悟の違いについて、こうなんじゃないかって思ったから書いてみる。 みんなは、どう思うかは別としてね。 覚悟という言葉は、こうなってもいいと心の準備をすることやと思う。 つまり、良いも悪いも受け止める準備をすること。 そして、 本氣というの…

【スキルアップの備忘録】お客さんだったら、どんなスタッフから入会したいか?

いつも、こんなこと考えてるので、備忘録的にメモ。 【その為の方法】 モデルスタッフを見つける 言葉ひとつでもいいから、真似る 仕事が業務から、作業に変わった時は注意 解りやすい説明を心掛ける 解りやすい言葉で説明する 自分の言葉で説明する すべて…

【振り返りブログ】富田林の錦織神社へ参拝してきた

#大阪 の #富田林市 にある #錦織神社 へ参拝してきた。錦織は、にしきおりと呼ぶんだって。主祭神は#建速素戔嗚命#品陀別命#菅原道真この神社の建築は、#日光東照宮 にも影響を与えたんだってさ。 #神社参拝 #参拝びと獅童 #神社めぐり #omairi 富田林の錦…