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最近のセミナーでのセールス方法

先ずは、今から書くことは、あくまでも個人的な意見、見解なので他のすべてのセミナーとは、関係ないので、そこんトコご理解お願い致します。

 

 

 

最近のセミナーは、

 

 

参加しやすい料金で、ある程度、詳細なセミナーをやっているみたい。

 

そして、セミナー終了前に、

 

高額商材、高額セミナーのお誘いがある。

 

 

それも、結構な金額なので、

 

引いてしまう方々も、いると思う。

 

これはマーケティングセールスの中では、

 

最近、王道になってるのかなぁ。

 

高額になればなるほど、精査された技術、情報、人脈が獲られるという事実もある。

 

しかし払う人にとっては、金銭的リスクは高い。

 

120%の確約のある成功が保証されているなら、皆やるだろう。

 

そこで、ふるいにもかけられている。

 

セミナー主催の方々が、受講者として接するのか、パートナーとして接するのか、というふるいに。

 

こういったマーケティングが悪いとは、思わなくて

 

単純に知りたい、学びたい層の分母が小さくなってしまうのでは、と感じでしまうのは、

 

おれが、小心者だからかもしれない。

 

成功するには、時間とお金と行動と人脈がいる。

 

いまのおれには、合わない手法なのかもしれない。

 

 

そう思った。