【振り返りブログ】富島神社へ参拝してきた

最近は、スサノオノミコトを祀る神社への参拝が多い。

 

何か縁深いねんな(笑)

 

今回は富島神社への振り返りです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BPKVL7uA-Ks/

富島神社へ参拝してきました。①とてもキレイな神社です。塚本神社とも関わりがあると、宮司さんが教えてくれました。#参拝びと獅童 #神社参拝 #神社巡り #大阪府 #富島神社 #中津

 

https://www.instagram.com/p/BPKVd-hgBMV/

富島神社に参拝してきました。②由緒板です。たくさんの神様が祀られてます。御祭神は、速素盞嗚尊 相殿天照皇大神八幡大神奇稻田姫命豊受皇大神住吉大神菅原道真公末社もあるので、たくさんです。海外の方も参拝されてるそうですよー。#参拝びと獅童 #神社参拝 #神社巡り #大阪府 #富島神社 #中津

 

https://www.instagram.com/p/BPKVv5SgmaM/

富島神社に参拝してきました。③御朱印ですよー#参拝びと獅童 #神社参拝 #神社巡り #大阪府 #富島神社 #中津

 

 

ここの神社の繋がってる神社が、

 

 

淀川区にある、

 

塚本神社

 

成小路神社

 

があるんだ。

 

 

塚本神社は、スサノオノミコトを祀ってる。

 

成小路神社は、まだ参拝してないので、御祭神はわからない。

 

不思議と去年の終わり頃から、スサノオノミコトや龍神の名はよく見聞きしてたんよねー(笑)

 

ここに来て、九頭龍やヤマタノオロチについても関連性が出てきたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

んー

 

 

縁って不思議だなぁ