初めての体験、ラジオ収録「ゆめのたね」にて

昨日、初めての体験してきましたよ。

 

 

なんと、ラジオの収録です。

 

ネットラジオも数ある中で、人気のある放送局

 

ゆめのたね


ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

 

 

その中の番組の

 

『輝きcafeへようこそ〜』に出演してきました。

 

パーソナリティーは、吉田ゆかりさん。

 

いや~、心臓バクバクでした。

 

なんで出演になったかを少し経緯など書いてみようと思う

 

【そもそもなんで?ラジオ収録が実現した?】

吉田さんとは、ONEの読書会で2回会ってるんやけど、そのときは挨拶程度やってん。

(ONE読書会は、加藤秀視さんの著書を使って、書籍内容を体験、シェアする会)

 

ほんで、前回のONE読書会の懇親会に参加してくれた。

 

その時に、ラジオのパーソナリティーをやってること、姿勢調整?のスタジオで働いてることを聞いた。

 

その会話の中で、自然とラジオ出演の依頼があって、速攻OKしてん。

 

 

ラジオって、リスナーになってばかりやし、不特定多数に向けて発信するという、

 

 

しかも声のみってどうなんだろ?

 

 

そんな疑問から、色々考えていってん。

 

 

ほんでもって、収録当日を迎えるねん。

 

 

【ゆめのたね放送局へ行く】

当日、古川橋駅で、吉田さんと待ち合わせ。

ドトールで、軽く進行について話を聞いた。

 

そのはなしの中でも、おれが何をしてて、今に至るような話をしたと思う。

 

数十分話したあと、いよいよ、放送局へ

 
f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170117203157j:image

(ゆめのたねさんの画像をお借りした)

 

凄くいい雰囲気の空間。

 

初めての空間に、ココロがドキドキ💗

 

ここで、最終の打ち合わせをしたの〜

 

 

【そして、収録が始まりました。】 

ゆかりさんのステキな声に聞き惚れながら、ナレーションが始まり、

 

ご紹介を受け、おれも収録に参加。

 

何喋っていいかも、わからんので、ゆかりさん任せ(;´∀`)

 

上手く、おれを手の平で転がすようにリードしてもらえました。

 

今やってること、これからやりたいことなどなど、お話しました。

 

放送は、2月の後半だったと思う。

 

 

【感想】

 

初めての経験で、よくわからないまま収録も終わり、(収録は30分)しかも修正なしで放送されるんだって。

 

ええ声出せたかなぁ(笑)


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170117205241j:image

 おれ、顔デカイなΣ(・∀・;)

(左側が、パーソナリティーの吉田ゆかりさん。超〜お綺麗な方で見惚れてしまうほどヽ(=´▽`=)ノ)

 

 

相手のみえない収録。いつもは、誰かが目の前に居て、そのヒトたちに話すのが普通になってて、新鮮やった。

 

また、出てみたいなぁ


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170117205205j:image