【振り返りブログ】東大阪・津原神社、奈良県・長尾神社へ参拝してきた

東大阪に鎮座する、津原神社と

 

奈良県葛城市に鎮座する長尾神社へ参拝してきた。

 

https://www.instagram.com/p/BRr8dOJgM99/

東大阪にある、津原神社へ参拝してきた。仕事前にサラーと参拝。大きな敷地で奥に拝殿、本殿がありました。御祭神はね、天児屋根命 天玉櫛彦之命 天櫛玉命   春日大社と縁ある神様や、地に天下りし、神人というのだろうか、地を治めていく神様が祀られてるよう。神様と人が繋がり出した頃の神社なのかなぁ(笑)#東大阪市 #神社参拝 #神社巡り #参拝びと獅童 #津原神社

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BRzrf9lgraL/

奈良の長尾神社へ参拝してきた。残念ながら、拝殿は、改修工事真っ最中。ここの御祭神は天照大神(あまてらすおおみかみ)豊受大神(とようけのおおみかみ)水光姫命(みひかひめのみこと)白雲別命(しらくもわけのみこと)名高い神様が祀られてました。#奈良県 #神社参拝 #神社巡り #参拝びと獅童 #長尾神社 #天照大神 #豊受大神

 

 

いつも不思議に思うんやけど、

 

神社に祀られてる神さん達

 

まるで、核家族のよう(笑)