人生で『やらないこと』を考えてみる

今まで生きてきた42年は、

 

 

どうすれば出来るのか!?

 

 

やりたいことをやるには!?

 

 

そんなことばかり考えてきたように思うねん。

 

 

ある一定の達観点までは、言い換えれば多くの氣づきを得る。

 

 

そこまでいったとき、

 

 

発送の転換が起こるのかもしれん。

 

 

それは、

 

 

やりたいことばかりを考えるのではなく、

 

 

『やらないことを考えてみる』

 

ということ。

 

 

現状も含め考えてみるとする。

 

 

【じゃあ、おれは何をやらないと決める(決めた)!?】

 

 

 ヒトを罵らないと決めた

 

「ヒトのタメ」と考えないと決めた

 

会社員にならないと決めた

 

お金にココロを惑わされないと決めた

 

不義理、非人情なニンゲンにならないと決めた

 

まだまだあるけどね。

 

 

実はね、これは、自分の執着に繋がってたりするかも。

 

 

みんなもやらないこと、考えてみて。

 

色んなこと解ってオモロイよ。