意外なところから、心の澱が取れたんだ。

ふとした会話から、心の澱が一つ取れた話

 

仕事終わりに仲間の彼と飲みに行きました。


この彼は、仕事もできるし、人間的にも大きい。

 

仕事のやり方や考え方で合うところもあり、また、同じ役を持ってることから、会えば飲みに行くことが多いねん。

 

今回も仕事の話を色々喋ってると、プライベートの話になった。

 

お酒のせいもあって、彼に長男は施設にいること。

 

三男を初めておんぶしたことなど話した。

 

そこでね、自然と涙が出てきてしまった。

 

三男をおんぶできたこと、三男が喜んでる雰囲気が感じられたこと。

 

言葉に出来なかったが、そのことで涙が溢れた。


彼は、笑いながら泣くなと諭してくれたけどね。


彼のおかげで、心の澱が取れた。


やはり、彼は凄い人。


そんな人物と、同じ仕事をすることに感謝してるし、尊敬している。


不安なこと怖いこと、きちんと話をすれば解消されていく。


たぶん、これがコミュニケーションの真骨頂なんだと思う。


今日は、こんなお話でした。


ありがとう

人生で得られる人脈って、そう多くないんだと思う

いつも、お世話になってる社長がいる。

 


いつも氣にかけてくれ、自分の足りないところ、氣付かないところを、それとなく伝えてくれる。

 


社長とは、数年前に、とある交流会で知り合った。

 


そこで、声をかけてもらい交流が今も続けてもらってる。

 


社長は、自分に厳格な方で、勉強家。

 


そして、自分にとっては、兄貴のようであり

 


人生の先輩以上の方。まるで師匠のよう。

 


おれ自身、20歳から部下を持ち、人間関係に悩み、店舗など運営し、自営もやり、水商売も経験し

 


ほぼ誰にも師事せず(下積みも少ない)、自分の問題は自分で解決(逃げたこともあるけど😰)してきた。

 


たぶん社長は、自分(おれね)の過去も知ったうえでやと思う(ブログに、書いてるしね)

 


だから、ホンマに氣にかけてくれる社長には、感謝しきれない。

 


それから、自分の知らないことを解りやすく伝えてくれる。

 


本来なら、自分ほどのニンゲンとは、釣り合わないだろうと感じるけど、

 


社長は、笑いながら交流を続けてくれる。

 


今日も、人生の目的から経済のことの話をしてくれた。

 


沢山あったので、すべてを理解できたかと言うと嘘になるけど、


時間、責任、役割


この3つのキーワードが1番記憶に残った。

 


ビジネスは、自分の基準を持つことも大事なんだと改めて痛感した。

 

 

すべて、満点の結果を求めるのではなく、

 


一勝九敗の考え方も、心が楽になった。

 


自分が仕事してるとき、近しいこと、周りに言ってるのに、自分では、氣付いてなかったのもよかった。

 


そして、社長は、今

 

 

社長量産プロジェクトを立ち上げ、

 


自分も参加した。

 

 

このプロジェクトもビジネスをロジカルに捉え、3年で社長を量産するというもの。

 

 

これは、面白いし、未来の自分をイメージしたとき、笑った顔が観えたので参加した。

 


頑張れば、一流になれるとも背中を押してくれたことに感謝です。

 

最後に、

社長、ありがとうございます。

本来なら、世界観のレベル違うのに、自分に合わせてもらって感謝してます。

世界中で通用する人間関係10のルール

色々と整理していたら

 

こんなの見つけたわ。

 

 

1:真剣に「他人」に関心を持て。そして他国の歴史、文化などにも関心を持つこと
Be sincerely interested in other people, as well as ther history and culture of other countries.

 

2:他人の視点に立って物事を見ること
See things from the other person's point of view.

 

3:他人の利益または興味にそって話をすすめること
Talk in terms of the other person's interest and / or hobby.

 

4:話し上手より聞き上手
Be a good listerner, rather than agood speaker.

 

5:ほんの小さな親切でも、心を込めて感謝しましょう
Give sincere thanks to other even for small kindnesses.

 

6:他人の長所を見いだして「ヤル気」を起こさせること
Find ther strength of others, and arouse an "earger want" in them.

 

7:相手をほめて重要感を与えましょう。ただし、心にもないことをいってはいけません。
Praise and make other feel important. But do it sincerely.

 

8:自分が間違っているとわかったときは、はっきりとその場で「非」を認めること
Whern you find that you are wrong, admint it promptly and openly.

 

9:他人の名前を頑張って覚えること
Try hard to remember ther names ot others.

 

10:自分に授かったもの(健康、家族、能力、仕事など)を数えて感謝すること(幸福の方程式)
I am happy, because ....

 

これは、近藤藤太氏が提唱していた「世界中で通用する人間関係10のルール」

 

近藤藤太氏

 

といえば、神田昌典さんが著した

 

人生の旋律 (講談社+α文庫)

人生の旋律 (講談社+α文庫)

 

 この本に出てくる老賢人が、確か、近藤藤太氏だったと思う。

 

このルールは、今でも通用するとおもうよ。

 

 

ホンマに参考になります。

日々、アウトプットすることの大切さを感じます。

おはようございます。

 

しどうデス。

 

見てくれている人もいると思うけど、毎日1回、こんなことをツィートしてるねん。

 

 

 

これはね、その日に思ったことをアウトプットするためにツィートしてる。

 

 

おれが、会社員という職業から離れたときから、変化し続けて、今のカタチに落ちついた。

 

 

おれって、モノゴトを考えるときは、理論、理屈で考えるから、なるだけ平易になるように書いてます。

 

ツィートって、文字数決まってるからね。

 

 

すぐにツィートできる時もあれば、翌日、起きたときにツィートできる時もある。

 

 

元々、説明が下手で、擬音が多いのよ。

 

『あれ、それ、これ、ドーン』みたいな😄

 

 

それじゃあ、アカンなって思ったからね、ツィートで、練習してるわけ。

 

前から、『この世は、理科の実験室』と同じと豪語してるから、丁度いい。

 

 

あなたのキッカケになると思うから、ツィート読んでね。

 

ではまた!

 

 

 

良かったら、こちらもオススメ🙆

 

 

真理の扉やって😁、鋼の錬金術か!なんてね😄

だいぶ久しぶりの投稿やけど、おもろかったことを書かいてみます。

 

最近ね、神道でいう「中今」、他の言い方は、「今を生きる」とか「中庸」とかやねんけど、

 

グラウンディングしてたら、真理の扉らしいものが現れて、中に入り、真理という奴と対峙した。

 

 

何故か?おれは、首根っこを噛り、

 

 

真理にお前が、この世界の真理となったと告げられたんだよね。

 


なんか、不思議でおもろかったわ。

 


おれ、妄想する癖あるんかな😄😄

 

 

これが、そのグラウンディングの方法が書いてある本

参考にどうぞ

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

 

 

【夢をかなえるについて】書籍「シンクロニシティマネジメント」から

書籍「シンクロニシティマネジメント」から、読み込む。

 

3回目は、『夢をかなえる』について。

 

 

夢をかなえるというと、最近では、引き寄せとかあるけれど、もっと根本の部分を知りたいと思う。

 

 

どの部分をどう捉え、どう解釈し、行動に落としこむ。

 

 

この世界は動くことで実現を図ります。

 

 

この場合の動くとは、

  • 行動する前の選択
  • その選択を決定すること

 

 

 

この辺も前回と同じく自己解釈も入れて読み解いています。

 

 

これを読むことで、あなたにも氣づきがもたらされますように!!

 

では、どうぞ〜😄😄😄😄😄

 

 

【読む目的】

夢をかなえるについて

 

【行動計画】

シンクロ(ひらめきの共時性(仮説))を活用して、夢を現実化させるには?

 


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170613232710j:image


 

【書籍から得たこと】
  • 素の自分で生きる
  • 他人の価値感は共感できるものだけを選ぶ
  • 普通という常識を受け入れない
  • 今を生きることは、自分以外の全てと生きること
  • いつも新鮮な状態で情報を受け取ることが人生を良くする
  • 眠るためのリセットはアップデートに繋がる
  • 情報を受け取ることは未来への予習(体感)、設定してきた未来は解答(現実化)
  • 「今」はあなた自身
  • 今を生きることで必要なヒト、モノ、コト、カネが得られる

 

 

『インスピレーションとは、信頼・理解・実践のサイクルで得られる』

 

  • 自分の存在を信じる→信頼
  • 五感と感覚が、快を調整する→理解
  • 快の状態を行動へうつす→実践

 

自分と調和すればシンクロの波に乗る

理解と実践は、一つのもの、快が解れば脳は実行命令をだす。

 

 【ここからの学び】
  •  自分自身を肯定することは、世界を肯定する→世界は自分自身が創っている
  • 日々、アップデートするために受けた(無意識に受け入れてしまった)普通という常識を垢を落とすようにリセットすれば、インスピレーションを氣づき易く、受け易くなる
  • インスピレーションをサイクルマネジメントする
  • 欲しいという意図と感情を調和すればいい
  • 目の前のことを受け入れ、調整すれば、脳は実行命令を出す

 

 

今回は、どうだろ?

何か得られたかな。

 

 

夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント

夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント

 

 【参考書籍】

 

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術

 

 

 

【マネジメントについて】書籍「シンクロニシティマネジメント」から

 書籍「シンクロニシティマネジメント」から、読み込む。

 

 

2回目は、マネジメントについて。

 

 

マネジメントというと、ビジネスでは、管理するということになるけど、

 

 

シンクロニシティをマネジメントするって、ホントのところ何のことを言っているのか?

 

 

自己解釈も入れて読み解いています。

 

 

これを読むことで、あなたにも氣づきがもたらされますように!!

 

では、どうぞ〜😄😄😄😄😄

 

 

【読む目的】

マネジメントについて 

 

【行動計画】

シンクロを自己管理して、願いを現実化へ導くには?

 


f:id:d-sk-nakasuji-the-world-is-a-mat:20170608001103j:image
 

 

【書籍から得たこと】
  • 導こうとするインスピレーションと自分の世界観のズレをわかろうとすることが現実を変える一歩。
  • 周りの抽象的な常識は受け入れないでいい。それは他人の世界観を客観視して生きること。
  • 周りはあなたの生き方が羨ましいから否定的にならざるを得ない。
  • 五感と感情を喜ばせることが自分の身体と繋がる。
  • 人生の設計図=使命=今を生きる。
  • 人生経験の総体が使命。
  • あなたはこの世界で役立っている。エゴに行きエヴァにつながること。
  • 協力したい一緒にいたいという感覚が大切。
  • 本当にやりたいことは欲しいという感覚を育む

 

 

 

【ここからの学び】
  • インスピレーションと自分の世界観のズレを調整すること。
  • 今を生きることで世界に役立っていることを理解すること。
  • 周りの抽象的な常識を受け入れない。
  • 本当にやりたいことは欲しいという感覚を育むこと、五感と感情を喜ばせるといい(why?で自己質問していく)

 

 

 

 
【シンクロニシティについて】書籍「シンクロニシティマネジメント」から - 世界の中心にジブンを刻む

 

 

夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント

夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント

 

 

【参考書籍】

 

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術