なぜ欲しいものが手に入らないのか?

 ここに、アップしたツィートは、あることをやって氣付いたこと。

 

 

 

そのあるモノとは、ペンダントが欲しいんやけど、ずっと買えない。

 

値段は五万。

 

 

その買えなくてモヤモヤしてるのは、何故かということについての答えが、ツィートしたこと。

 

 

 

あなたは、何か欲しいと思ったことは必ずあるはずやね。

 

 

 

100円、200円など、少額のものは、欲しいと思えれば躊躇なく買えるはず。

 

それは、何で?

 

 

それは、買うための理由が明確やから。

 

例えば、100円の水。

 

 

あなたやったら、何で100円の水を買う?

 

 

恐らく、こんな理由からやと思う。

 

  • 喉が渇いた
  • 美味しい(美味しそうな)水を飲みたい
  • 値段が安い
  • 水道水が飲めない(味が苦手)

 

 

こんなところかな。

 

 

あなたは(おれもね)、何かほしいと思ったとき、手に入れるための明確な理由が必要だということ。

 

 

逆を言えば、欲しいと思っても、明確な理由を導き出せなければ、

 

あなたは、その欲しいものを手に入れることは出来ない。

 

なぜ?そう思うのか?

 

それは、この世界がほぼ全てお金で動いているから。

 

 

何かを得るために、お金がいる。

 

 

そして、、大半の人は毎月使えるお金が限られている。

 

 

ただ生きていくためだけなら、お金は少しでも、生きていけるかもしれない。

 

 

でも、生活していくには、ある程度のお金が要る。

 

 

そして、必要なものと、手に入れたいものを常に取捨選択している。

 

 

あなたも少し考えてみて欲しい。

 

 

あなたが欲しいと思ったものが、直ぐにまたは、数カ月後、数年後に手に入ったか?

 

 

もし、手に入らなかったのなら理由を探してほしい。

 

 

そうしたら、わかるはず。

 

 

手に入らなかった理由が。

 

 

やり方は、簡単。

 

 

何故と繰り返し、自分に問いかけることと、手に入れたらどうなるのか、なりたいのか。を繰り返し、自分に問いかけること。

 

 

出てくる感情は、決まっている。

 

 

  • お金が無くなる不安と恐れ
  • 手に入ったとき、望む現実に成らなかったときの不安と恐れ

 

 

大まかに言えば、この2つや。

 

ぜひ、欲しいものに対して自問自答してほしい。

 

 

これをやることで、

 

ほんとに欲しいものが、手に入る。

 

 

そして、ほんとに欲しくないものは、手に入れなくなる。

 

 

今日は、引き寄せにも似たお話でした。